地域のトピックス

能美市モニターツアー

「九谷焼作家と巡る限定特別企画」

東京から能美市にお得に足を運べるモニターツアーのご案内です。
アンケートにご協力いただくのモニターツアーで、なんと!2万円~2.5万円で
1泊2日の能美市&金沢市の旅をご用意しています。

1日目は、九谷焼作家の工房見学や九谷焼の絵付け体験。
ランチは能美市特産「加賀丸いも」の料理をお召し上がりください。
そして夜は辰口温泉の「たがわ龍泉閣」に宿泊!

2日目は、金沢市内で半日フリータイムをお楽しみいただけます。
往復ともに北陸新幹線の「かがやき」で行けるうえに、
能美市へは貸し切りバスでらくらく移動。
野球殿堂入りした松井秀喜さんの出身地・能美市の魅力を
満喫する体験がてんこもりのツアーです!

観光で能美市を知っていただいて、それをきっかけに移住を考えていただければ嬉しいです。

いしかわ移住UIターン相談センター 移住相談員

松本

プロフィール

「あばれ祭り」で有名な能登町宇出津出身。高校卒業後、東京・金沢・富山県南砺市・東京と移り住む。2015年4月より「石川県アンテナショップ」内の移住窓口で相談員として勤務。2016年10月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いしかわ移住UIターン相談センター」移住相談員に着任。

相談員から一言

小さな県ながら多彩な個性がつめこまれた石川県では、移住のカタチもとことん「自分流」が楽しめます。子育てや教育、住宅、食などの豊かさは他では味わえない魅力があります。こんな石川県で、あなたも理想の暮らしを実現してみませんか。