地域のトピックス

【きっと2度観たくなる】南島原市 観光ショートフィルム「夢」

南島原市 観光ショートフィルム「夢」完成
~あの世へ行く前に、1日だけ過去のあの日に戻れるとしたら~

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

南島原市観光ショートフィルム「夢」完成しました。
ぜひ皆様にご覧いただけたら嬉しいです。

市内のどこを切り取っても絵になるといわれる「日本一撮りたいまち」
南島原市といえば、FACEBOOK「撮ってくれんね!南島原」
フォトコンテストで有名ですが、その素晴らしい風景を存分に生かした
観光ショートフィルムです。

南島原市の風景をバックに展開するストーリーは、
ちょっと切なく、人の心の美しさが表現されている素敵な内容になっています。

8分13秒のショートフィルムですが、
「普通の映画のように感動した!」「南島原市へ行ってみたくなった!」
という声もいただいております。
南島原市出身の方も、まだ南島原市をご存知ない方も、ぜひご覧ください!
心に大切な「何か」が見つかるかもしれません。

南島原市は、11/18(土)に名古屋で開催される長崎県移住相談会にも参加します!
東京までは遠いけれど、名古屋ならば行けるという方は、
移住担当者からお話が聞けるこの機会に、ぜひご参加ください!

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
11/18(土)長崎県移住相談会@名古屋 事前予約受付中です

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。