二宮で移住相談&交流会が開催されました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

二宮で移住相談&交流会が開催されました。

二宮で移住相談&交流会が開催されました。 | 地域のトピックス

山と海がほど近く、のどかな街並みの二宮町。
最近、移住先として人気です。
ちょうどよい自然と、ちょうどよい人付き合い。
ちょうどよい便利さと、ちょうどよい静けさ。

そんな二宮に移住したいとお考えのファミリーをお迎えし、
現地で、移住相談&交流会が開催されました♪
会場は、湘南お菓子部ICHIさんです。

ICHIさんは、ママがなるべくリスク少なく、
自分のお店を開店することを目的としたシェアキッチン&スペース。
毎日日替わりでスイーツやご飯を楽しめます。
コンセプトは「ママが主体となりママが元気に楽しく過ごせる!」
ICHIオーナー宮坂さん、以前は町田のマンションにお住まいだったそうなのですが、
移住されて、お子さんも3人もいて、経験もなかったのにシェアキッチンを経営して、
たくさんの人を笑顔にするこんなステキなICHIという場をつくっちゃった~!

ということで、移住をきっかけに人生が大きく変わったという宮坂さんが、
これから移住をお考えの方たちの交流の場を設けたい!とのことで開催され、
「結婚したら二宮に住もう」の移住支援サイトを運営されている高見さん、
二宮に移住されて二宮暮らしを楽しんでいらっしゃる先輩移住者の方々、
二宮町役場の方もお越しいただき、にぎやかな会となりました。

二宮町では、毎月第三土曜日にオンライン移住相談会を開催していて、
そこでも先輩移住者さんにいろいろお話がきけるのですが、
今回は、現地で、地域の暮らしがどんなものかを五感で感じて、
納得することができたのではないかなー。

子供たちがどんな風に遊んでいるかとか、
まちの人はどんなおつきあいをしているかとか、
あそこのクリニックはどうだとか。(主観はひとそれぞれですが知りたい情報)
オンラインではなかなかできない、スムーズなコミュニケーションが
あーやっぱり人と対話するってこういうことだよな。と、思った次第です。

お子ちゃんもお隣でゆるゆる遊んでいたり。
ICHIさんのお菓子も、めちゃんこおいしかったです♪
こーゆう、ゆっくりお話しする雰囲気づくりって大事ですよね。

二宮町が気になる方は、ぜひ遊びにきてみてくださいね~♪

二宮がどんな町かもっと知りたい!
→ 結婚したら二宮に住もう!

移住で人生が変わった宮坂さんのことを知りたい!
→ 二宮団地 暮らし方リノベーターBLOG

お菓子部についてもっと知りたい!
→ 湘南お菓子部 ICHI

オンライン移住相談したい!
→ 二宮町HPオンライン移住相談会