9/25(日)ふるさと回帰フェア -大分県ブースでお待ちしています |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

9/25(日)ふるさと回帰フェア -大分県ブースでお待ちしています

9/25(日)ふるさと回帰フェア -大分県ブースでお待ちしています | 地域のトピックス

9月25日(日)に開催される国内最大級の移住マッチングイベント「第18回ふるさと回帰フェア2022」に今年も大分が参加します!
10の参加自治体に加えて、就職、就農、移住全般の相談ブースがあなたをお待ちしています。
回帰フェア特設サイトについてはこちら

大分県てこんなところ

大分県は九州の東に位置し、北は福岡県、西は熊本県、南は宮崎県に隣接し、東は瀬戸内海と太平洋の豊かな海に面した温暖な地方です。
大分県と言えばおんせん県、日本一の源泉数と湧水量を誇り、観光としての温泉はもちろんながら地元の人たちの生活に密着した公営の温泉もたくさん!地元ならではの秘湯もあれば様々な泉質も楽しめる、温泉を探求する人々には尽きせぬテーマをもたらしてくれること間違いなしです。
そんな大分県が宇宙に目覚め、宇宙ノオンセン県なるものまで出現しています。

参加の市町はこちら
大分市  :自分らしく暮らせる場所 見つかるかも
中津市  :豊かな自然と利便性、きっと住んでみたくなる中津市
日田市  :移住前から移住後まで切れ目のないサポートが充実
佐伯市  :海も山も川も食も一流が勢ぞろい。佐伯で再起!
臼杵市  :豊かな自然と歴史深い城下町でのびのびとした暮らしを!
竹田市  :移住前から移住後まで切れ目のないサポートが充実
豊後高田市:国初!住みたい田舎ランキング『10年連続ベスト3!』
宇佐市  :自分らしく暮らせる場所 見つかるかも
国東市  :海、山、宇宙に近く、空港で東京などにも近いまち
また、就業、就農、移住全般の相談ブースでもお待ちしております。

海あり山あり楽しみあり、食よし健康よし子育てよし、な大分を一度味わってみてください。
大分の移住情報はこちら
Facebookでも情報をお知らせしています。