都市と自然のイイトコどり!「河内町お試し住宅」再開しました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

都市と自然のイイトコどり!「河内町お試し住宅」再開しました。

都市と自然のイイトコどり!「河内町お試し住宅」再開しました。 | 地域のトピックス

都市と自然のイイトコどりができる、鳥栖市の移住体験住宅

「鳥栖市」への移住を検討する方を対象としたお試し移住事業を実施しています!
山あいの大きな家で、都市の利便性も、自然の豊かさも、イイトコ取りができる鳥栖市の暮らしを「お試し住宅」に住みながら体験してみませんか?

「河内町お試し住宅」について

・博多まで29分の大自然!(※新鳥栖駅まで車で17分 新鳥栖~博多最速12分)
・利用料無料!(※交通費、飲食費、日常消耗品費等を除く)
・鳥栖プレミアム・アウトレットまで車で10分!
・住宅の間取りは広々6DK!(150?・45坪)、家の隣には渓流あり!
間取りなどの写真は、こちら

■所在地:鳥栖市河内町2349-1

■アクセス
県道17号線「門前」交差点から河内ダム方向に車で15分
鳥栖プレミアム・アウトレットから車で10分
河内河川プールそば

■利用できる期間
・2泊3日以上13泊14日以内

■ご利用できる方(以下すべてに該当する方)
1.申請時点において本市に住民登録がない移住検討者であること。
2.転勤、婚姻等による転入予定者でないこと。
3.利用者を代表する者が20歳以上であること。
4.地域との交流事業及び本市の広報事業等に協力できること。
5.暴力団員及び関係者等でないこと。

■ご利用方法・お申込み等の詳細は、鳥栖市の公式ページをご覧ください。
鳥栖市への移住を体験!「河内町お試し住宅」

※お試し住宅の利用につきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、
利用申請の受付を中止する場合や、利用が予定されている方に対して利用許可の取消しを
行う場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

鳥栖市ってどんなところ?

鳥栖市は、子育て世代を中心に人口が増え続けている元気なまちです。
博多まではなんと最速12分!九州各地へ抜群の交通アクセスを誇ります。
通勤・通学可能な範囲が広く、自宅から通える就職先や進学先が豊富です。
サガン鳥栖、久光スプリングスの2つのプロスポーツがまちを盛り上げ、
鳥栖プレミアム・アウトレットは、九州を代表するアウトレットモールとして
県外からも親しまれています。
その上、渓流を活かした河川プールなど、水と緑に恵まれた豊かな自然環境も魅力のひとつ。
「都市の便利さ」も「自然豊かな住環境」もどちらも大切にしたいあなたにぴったりのまちです!