ふるさと回帰フェア2022~茨城県出展自治体情報~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ふるさと回帰フェア2022~茨城県出展自治体情報~

ふるさと回帰フェア2022~茨城県出展自治体情報~ | 地域のトピックス

毎年大好評!全国の自治体が東京国際フォーラムに集結するイベント、ふるさと回帰フェアに茨城県も出展します♪
こちらのページでは茨城県の出展自治体の情報をお知らせします。

ふるさと回帰フェア2022の情報はコチラ
◇出展自治体の詳細情報や相談員のプロフィールが確認できます。

茨城県
移住相談員・就職相談員がご対応します。茨城県に関心ある方やまだなにも決まっていないが気になるなどのご相談もお受けします!お話を伺い、ご希望の出展市ブースと繋げます。

参加の自治体のご紹介をします。

那珂市
那珂市は、住みたい町関東ランキング5位! 茨城県では3位になったこともある人気の市です。那珂川と久慈川のあいだにあり、水耕地帯が広がる那珂台地では畑作が盛んで、もうすぐサツマイモの収穫が始まります。那珂かぼちゃも有名ですよ!さらに那珂市の菅谷まつりも有名です。

ひたちなか市
県央で1994年勝田市と那珂湊市が合併した市で、日立製作所の企業城下町です。現在は水戸市のベットタウンであり、郊外型店舗が充実しています。水産業が盛んで海水浴場もあり、最近はひたち海浜公園のネモフィラで有名になりました。夏から秋にかけてのコキアも見に来てね!

日立市
水戸藩主二代目徳川光圀が「日の昇るところ領内一」といったことからつけられたとの説がある日立市。日立市は、日本で最も広い関東平野の北端、茨城県の北東部にあり、西は阿武隈山系に連なり、東は起伏に富んだ太平洋の海岸線を臨み、穏やかな気候、山・海の豊かな自然環境に恵まれています。明治時代から鉱業、電気機械産業を中心とした産業が発展し、日本有数の鉱工業都市とし栄えました。