\ふくしまチャレンジライフ(県北地域)参加者募集中!/ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

\ふくしまチャレンジライフ(県北地域)参加者募集中!/

\ふくしまチャレンジライフ(県北地域)参加者募集中!/ | 地域のトピックス

福島県の県北地域に移住したい、二地域居住をお考えの方に様々な体験や地域交流を提案する?短期移住体験プログラム?です。

『それぞれの時間を大切に暮らすことができる場所』
をテーマに各市町村にいる?地域ディレクター?があなたの体験をプロデュースします。

?地域ディレクター?が普段からされているお仕事や、地域の協力を得た様々な体験を組み合わせたチャレンジライフ短期移住体験をすることで、移住する前に住みたい街がどのような地域なのか、どんな暮らしができるのかを知ることができます。

例えば・・・

◎果樹園でのお仕事に興味があるけど、どんな果物を作っているの?
◎農業がやってみたいけど、結構大変なのかしら?
◎二地域居住をしたいけど、県北ってどんな地域なの?
◎先輩移住者はどんな生活をしているのかお話をきいてみたいな

あなたの希望をお聞きして、あなただけの移住体験を!

概要

◎期間
募集開始~2023年2月28日(火)

◎参加資格
・18歳以上の健康に自信のある方
・福島県外にお住まいの方
・県北地域への移住・二地域居住を検討している方、または県北地域における働き方や暮らし方に興味関心がある方
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお使いのスマートフォンにインストールしている方
・その他、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力いただける方

◎お申込み
・HPの参加申込フォームよりお申込みください。

◎お問合せ
<ふくしまチャレンジライフ事務局>
福島県郡山市虎丸町1-17 株式会社フジワラプレス内
TEL? 090-1420-8890

◎詳細はこちら
https://fukushima-challengelife.info/

※新型コロナウイルス感染予防の為、体験期間の遅延・早期終了の場合がございます。ご理解の程宜しくお願い致します。

プログラムの流れ

?HPからお申込み

?事務局に体験内容のご相談
事務局にどのような体験をしたいか、日程や宿泊についてもご相談ください。

?具体的なスケジュールの作成
ご相談の内容をもとに、体験地域を決めます。地域ディレクターより、具体的な体験スケジュールの作成をさせていただきます。

?体験プログラムの参加 <最大5泊6日>
体験地域までお越しいただき、短期移住を体験します。地域交流などもお楽しみください。

?自宅へ帰宅
余韻にふけりながら、気を付けてお帰りください。