おかやま起業相談会を開催いたしました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

おかやま起業相談会を開催いたしました!

おかやま起業相談会を開催いたしました! | 地域のトピックス

7月17日(日)起業相談会を東京で実施いたしました!
イベント内容はこちら
今回は、4人の先輩移住者(起業家)、起業支援担当者が東京有楽町に集結しました!

何故起業?という質問に対しては、
「無いのなら自分で作ろうという思想で行動した!」
「自分の城をもちたい。その上で地域と密にかかわりたい!」など、

とてもアクティブで前向きな意見!

移住への不安があったかどうか?
「逆に、ゼロから始まるから知り合いがどんどん増えて楽しい」
「意識的に関係作りをした」
「移住者グループがすでにできていたので入りやすかった」など!意見が聞けました。
私個人も、岡山は知り合いがどんどん横につながっていき友人が気づいたら増えている・・!と思っています。

岡山県では、起業のハードルを軽減するため、「岡山県商工会連合会」が起業支援金及び起業全般について、きめ細やかな相談を実施中!今回も東京会場にて起業支援金の説明をいたしました。

東京会場、オンラインともに後半の個別相談も盛り上がり、時間ギリギリまでじっくり相談をしていただきました!実際に視察候補が見つかった方、今後の生き方の参考になったと言ってくださった方もいらっしゃいました。

~関連リンク~
おかやま起業支援金

~ゲスト情報~
Antamina 山本侑香氏(美作市)
アトリエナカウテ一級建築士事務所 丸山耕佑氏(美作市)
hajime 稲葉剛氏(倉敷市)★起業支援金採択者
くすの木接骨院 物部和彦氏(岡山市)★起業支援金採択者