『?大地と自然の恵み』で有機農業に取り組む仲間を大募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

『?大地と自然の恵み』で有機農業に取り組む仲間を大募集!

『?大地と自然の恵み』で有機農業に取り組む仲間を大募集! | 地域のトピックス

有機農作物の生産・販売・選別作業、種まき・植え付け・野菜の管理、収穫・運搬など

ひとことで言うとこんな仕事

・高知県香美市で有機農業を始める!U・Iターン就農者を募集!
・未経験可!オーガニック農法や有機野菜の栽培に興味がある方はもちろん、これから取り組みたいとお考えの方も大歓迎!
・お試し体験可!(朝昼晩食事付き/宿泊無料/※日当はありません)

ミッション

1996年創業の有限会社『大地と自然の恵み』。
その畑は、高知県香美市香北町韮生野(にろうの)の里にあります。
高知県の北東部・物部川中流域に位置する香北町は、緑が多く自然豊かな町です。

大地と自然の恵み』では、「自分たちが食べたくないものは作らない」という想いを胸に、現在一般的に行われている慣行農業ではなく、有機農業に取り組んでいます。
有機野菜として販売できるのは、肥料や農薬の使用について、有機JAS法で定められた細かい規定にしたがって育てられ、認証を受けた作物に限られます。土壌や河川に対する環境負荷が少なく理想的な農業ではありますが、一方で収量の確保が難しい面も持っています。
慣行農業に比べ手間はかかりますが、安心でおいしい野菜を多くのみなさんに食べてもらいたい、その夢の実現に向けて社員全員で取り組んでいます。

今回は農作業員として、ここ香北町から高知の大自然の恵みを日本中へお届けする仲間を大募集!緑豊かな自然の中で、安心でおいしい有機野菜作りをしてみませんか?

\\こんな方に出会いたい!//
・有機農法をいちから学びたい!チャレンジしたい!と考えている方
・安定した収入を得ながら農業を始めたい方
・高知の自然と人との関わりを楽しめる方
・農業を長く続けていきたいと考えている方
・高知県へUターン・Iターンを検討している方 など

ここがポイント!

■安心でおいしい有機野菜作り!?
生産方法として有機農業に取り組み、栽培している全ての農作物が有機認証を取得。有機生姜・有機ニラ・有機青ねぎ・有機ミニトマト・有機パセリ・有機ゆずなどを全国に出荷・販売しています。

■自然の恵みをからだ全体で実感!?
自然の中で体を動かしての仕事になります。決して楽ではありませんが、季節の移ろいを感じながらの作業はデスクワークにはない感動も多い仕事です。

■風通しがよくアットホームな職場!!?
面倒見の良い社員が多く、分からないことがすぐ聞ける環境です。何でも気軽に聞いてください!そして学んだことは積極的に実践し、自分の成長へ繋げていってください。

■お試し体験で農業・移住に関する不安を解消できる!!?
大地と自然の恵み』ではお試し体験を実施しています。農業はもちろん、地域の暮らしも体験できるので、移住後のイメージがきっと膨らむはず。ぜひ一度ご相談ください!
<お試し体験概要>
朝昼晩食事付き/宿泊費無料/期間:2週間~1か月程度 ※日当はありません。

勤務条件・待遇

?募集人数:正社員2名
?応募資格:40歳まで
?仕事内容:主に有機農作物の生産・販売・選別作業。具体的には、種まき・植え付け・野菜の管理・収穫・運搬など。
?勤務地:〒781-4211 高知県香美市香北町韮生野434
?休日休暇:週休2日(曜日・日程は相談により、決定)
?勤務時間:8時00分~17時00分
?年収:314万円~390万円(能力や経験により、応相談)

※その他詳しい内容については、募集要項をご確認ください。
▼募集要項はこちら
https://kochi-iju.jp/jinzai/job_details.html?cid=5864

企業情報

事業所名:事業所名:有限会社大地と自然の恵み
所在地:〒781-4211 高知県香美市香北町韮生野434
事業概要:有機農産物の生産と販売
ホームページ:http://www.yuukinougyou.com/

ご相談・応募について

?詳しい募集内容は高知求人ネットをご覧ください。
▼高知求人ネット
有限会社大地と自然の恵み:【農作業員】未経験可◆有機農作物の生産◆年齢制限有:40歳まで◆転勤なし◆お試し体験可◆高知の大自然の恵みを日本中にお届けする仕事です!
https://kochi-iju.jp/jinzai/job_details.html?cid=5864

※この記事は、2022年5月31日時点の情報を掲載しております。