【小田原】「リファラル移住制度」がはじまりました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【小田原】「リファラル移住制度」がはじまりました!

【小田原】「リファラル移住制度」がはじまりました! | 地域のトピックス

リファラルとは、「推薦」「紹介」という意味です。
最近では、自社の社員から人材を紹介・推薦してもらう
リファラル採用が注目されていたりしますよね。
不特定多数から募集するよりも、理想に近い人材と出会う確率を高めることが可能で
アメリカでは8割の企業がリファラル採用を導入しているようです。
今後、日本でも普及されていくかもしれませんね。

そんな中、小田原市が「リファラル移住制度」なるものを始めたようです。
わー、めっちゃおもしろいことやるやん!巻き込み上手!小田原市!

小田原市民が、大好きな自分のまちを紹介するきっかけになりそう♪♪♪

 

リファラル移住制度の詳細はこちら
→ なぜ「リファラル移住」をやるのか? オダワラボ

小田原市役所の移住担当者さんに直接きいてみたい!
→ オンライン移住相談(事前予約制)

小田原へ、暮らしに行ってみちゃう?!
→ ゲストハウスでお試し移住