しがIJU応援カード 只今会員募集中です! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

しがIJU応援カード 只今会員募集中です!

しがIJU応援カード 只今会員募集中です! | 地域のトピックス

しがIJU応援カードとは

滋賀県外にお住まいの方で、滋賀県への移住を検討している方を応援するための制度です。事業所(しがIJU応援団)のご協力で割引等の特典サービスを受けることができます。登録費用は無料。有効期限はカード交付の日から3年間です。料金の割引、金利の優遇など特典が満載です。是非、この機会にご登録されてはいかがでしょうか。

しがIJU応援カードでこんなサービスが受けられます。

優待サービス 詳細は⇒こちらです。

予約が必要なものは、あらかじめカードの特典を利用する旨を伝え、利用時に提示してください。
他の割引制度との併用は原則できません。詳しくは、各事業所にお問合せください。

只今、しがIJU応援カードにご登録いただいた方には、湖にのぞむ、琵琶湖博物館のチケットをペアで、また滋賀県立安土城考古博物館のチケットも差し上げております。

【琵琶湖博物館】びわこのちからの博物館
湖につきだした烏丸半島にあります。ここに来れば、目の前に広がる湖だけでなく、そこに暮らす生き物たちや、人々に出会うことができます。生き物や私たちの暮らしを支える母なる湖、「びわ湖」のすべてを体感し、学ぶことができる体験型ミュージアムです。博物館にお越しになった後には、魅力的なびわ湖のフィールドに実際に出かけてみたくなることでしょう。
※入館は事前予約が必要です。
お帰りはミュージアムショップで博物館の感動をお持ち帰りいただけます。

【滋賀県立安土城考古博物館】
安土城跡をはじめとする「近江風土記の丘」の中に立つ、中世ヨーロッパを感じさせる建物です。安土城跡や風土記の丘の各史跡を紹介しながら、その時代の歴史や文化を学べる施設です。   歴史にご興味ある方は是非お越しください。

しがIJU応援カードを入手しよう!

まずは「しがIJU(いじゅう)応援カード会員」への登録申込みが必要となります。
しがIJU相談センターまたは滋賀県総務部市町振興課あてに交付申請書を提出してください。   会員対象者(県外に居住で滋賀への移住を検討している方)と確認できた方に対して、
しがIJU応援カードを交付します。

【お申し込み・お問合せ先】
しがIJU相談センター
(ふるさと回帰支援センター内)
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館8階
TEL 090-2730-4793
E-Mail?[email protected]
または
滋賀県総務部市町振興課
〒520-8577
滋賀県大津市京町四丁目1番1号
TEL 077-528-3243/FAX 077-528-4820
E-Mail?[email protected]

プレゼントも!

しがIJU応援カードに登録された会員の方で滋賀県に移住が決まった方には、もれなくコクヨの「ロクブンノイチ野帳」をプレゼントします。滋賀を駆け巡るお供に、ハードカバー表紙なので野外でも片手で筆記しやすく、耐久性のある素材で、琵琶湖の豆知識や、滋賀県と日本の白地図付きです。 薄手なのでカバンにいれても場所とらず、とても使いやすいことまちがいなしです。是非ご一報ください。