本を通じて下川のことを知ってもらいたい!町に暮らす人たちの「人生に影響を与えた本」を読むことができます! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

本を通じて下川のことを知ってもらいたい!町に暮らす人たちの「人生に影響を与えた本」を読むことができます!

本を通じて下川のことを知ってもらいたい!町に暮らす人たちの「人生に影響を与えた本」を読むことができます! | 地域のトピックス

北海道下川町の担当者より、
本にまつわるプロジェクトがスタートしたとご連絡をいただきましたので
Furusatoをご覧の皆様にもお知らせしたいと思います!

ーーー
最近、本を読んでいますか?

私は気になって買ったものの、読めていない”積読”が増える一方ですが、それでも自分の本棚を誰かに見せることはちょっと気恥ずかしさがあります。それは、自分の興味があること、気になっていることが一目でわかってしまう気がするからです。

友達の家に行くと、本棚がとても気になります。意外なことに興味を持ってることが話題になったり、その場で思わず読みたくなる本と出会ったり、友達の選んだ本の魅力に吸い込まれています。

それと同じように例えば「下川に暮らしている方たちにオススメの本を選んでもらったらおもしろいのでは?」と思いました。本を通じて、考えていることや興味のあることなど、下川に暮らしている人の頭の中をのぞいてもらえないかな?と思い、プロジェクトを立ち上げることにしました。本を通じてまちをイメージするプロジェクト、名付けて「下川選書」をスタートします!

下川町に住む人たちで作る本棚をのぞきにきませんか?

◆こんな人におすすめ

・本が好きな方
・人生に迷っている方
・自然が好きな方
・田舎に住んでみたい方
・自然の近くでワーケーションしたい方
・道北の旅行に行きたい方
・下川町に暮らす人に興味がある方
・下川町に興味がある方

◆こんな本が並びます!

・人生に影響を与えた本
・田舎に住みたくなった本
・私のひそかな楽しみの本
・未来の「まち」を創造できる本
・下川暮らしに役立つ本

本は人づてにおすすめを聞いたり、持参してもらいながら集めました。小さい町だからこそできるプロジェクトです!

詳しくはコチラ

【お問い合わせ先】
下川町産業活性化支援機構
Email:[email protected]
Tel:01655-4-3511