テレワーク移住、まずはお試しテレワーク事業から |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

テレワーク移住、まずはお試しテレワーク事業から

テレワーク移住、まずはお試しテレワーク事業から | 地域のトピックス

皆様お待たせしました今年度もやります。静岡市のお試しテレワーク事業

その内容とは…
今年度はこちらになります!充実したこの支援内容。静岡市へテレワーク移住を検討されている方使わない手はないですよ~。

提携している施設は
JR静岡駅近くの繁華街にある施設から住宅街にある施設まで様々です。静岡市葵区の閑静な住宅地にあるいちぼしHR STUDIOは、最長3か月の利用が可能である長期滞在プランもご用意しております。

おとのまと燕之宿は清水区にあり、おとのまは駿河湾があり富士山が見られる三保半島にあり、
マリンアクティビティ施設も近くにあります。蒲原にある燕之宿は旧東海道の街並みの中に位置し、観光開発されていない昔ながらの風景の中に佇んでいます。

事業期間は令和4年6月13日(月)から令和5年3月17日(金)まで
詳細は早速ココをクリック

ところで、静岡市に皆さん立ち寄られたことありますか?
地方移住を検討されている方のバイブル「田舎暮らしの本」2022年2月号では

若者・単身者が住みたいまち 1位
子育て世帯が住みたいまち  1位→5年連続待機児童ゼロ
シニア世代が住みたいまち  3位
にランキングされています!地方移住をご検討の方行ってみてソンはないですよ。

気候が温暖で都市機能と豊かな自然が隣り合わせというとても恵まれた環境にあります。海・山が近いことで食材も豊富。有名なサクラエビやマグロ、かんきつ類にお茶、山葵にトマトにメロンに桃にイチゴ、黒はんぺん数えだしたらキリがない。グルメになってしまいます。加えて富士山?も美しく見えるんです。

地の利も抜群です。東京まで約1時間で移動が可能。西にも東にも出やすい。テレワークで地方移住をお考えの方。この事業を試さない理由がどこにありますか?
静岡市の移住については、東京有楽町交通会館8階の静岡市移住支援センターで相談員2名が月曜日・祝日以外でしたら常駐しております。
ご相談お待ちしております?