【お試し居住】いぃ那珂暮らしの住みよさを体験してみませんか? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【お試し居住】いぃ那珂暮らしの住みよさを体験してみませんか?

【お試し居住】いぃ那珂暮らしの住みよさを体験してみませんか? | 地域のトピックス

茨城県那珂市では、市外にお住いで、市への移住を検討している方を対象に、市内の住宅に一時的に居住していただき、市の風土及び日常生活を体験することで、具体的な移住の検討の機会を提供しています。

お試し居住施設「いぃ那珂暮らしハウス」

・所在地:那珂市竹ノ内1-22-6(1階東側2LDK)
駅、商業施設も近くにあり、とても便利な立地です。
・利用期間:2日以上14日以内
・利用料:3日まで5,000円
以降1日ごとに1,500円加算

間取り・室内等


主な備品等
・冷蔵庫、洗濯機、ガス台、炊飯器、電子レンジ、テレビ、エアコン、掃除機、ドライヤー、物干し、テーブル、椅子、キッチン用品(フライパン、鍋、まな板、包丁、皿、お椀、箸、コップ、ボウル等)
・駐車場(2台分)

※寝具の設置はありません、その他必需品(食品、洗面用具、洗剤、タオル等)は利用者でご用意ください。

利用方法
1、市へご予約(利用を開始しようとする日の10日前(休日を除く)までにご予約下さい。)
2、申請書と必要書類を市へ提出
3、利用料金を納付(利用開始日までに全納してください。)
4、利用開始日に受付(受付窓口は、管理委託をしている不動産事業者「アットルーム株式会社」
の店舗です。
5、いぃ那珂暮らしを体験!

注意事項
・市の魅力を実感いただき、「いぃ那珂暮らし」を楽しんでいただくため、お車でご来訪ください。
・滞在中は、移住相談員との面談、住まい探し等、移住の検討に関する活動をしていただきます。また、アンケート等にご協力いただきます。
・退去時には、住宅を清掃し、入居前の状態に戻してください。
・要綱の遵守事項、禁止行為を確認し、善良な良識をもってご利用ください。

◎詳細はこちら「那珂市お試し居住」
まずはお電話にてお問い合わせください!
那珂市企画部政策企画課地方創生グループ
029-298-1111(内線438)

移住全般のご相談についてはこちら!


暮らし、住まい、仕事、就農など、様々な相談をオンラインでトータルサポートしています。

◎詳細はこちら「いぃ那珂IJU-Labo」

那珂市移住定住ポータルサイトも、ぜひご覧ください。