【松山市・中島】瀬戸内の離島、ほしふるテラス姫ケ浜で「ワーケーション」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【松山市・中島】瀬戸内の離島、ほしふるテラス姫ケ浜で「ワーケーション」

【松山市・中島】瀬戸内の離島、ほしふるテラス姫ケ浜で「ワーケーション」 | 地域のトピックス

瀬戸内海の離島で島暮らしを楽しむ!ワーケーションしてみませんか?

中島にある宿泊施設「ほしふるテラス姫ケ浜」の新しい活用方法を探るため、松山市と帝人(株)が連携し、コロナ禍で新しい働き方として注目されているワーケーションの実証事業を始めました。

「ほしふるテラス姫ケ浜」で、仕事と遊びを両立しませんか?
家族や友人と中島を訪れた時に、宿泊する施設とは別にワーキングスペースを確保することができます。

宿泊及びユニットの予約
ほしふるテラス姫ケ浜
(NPO法人ふれ愛ランド中島)
愛媛県松山市長師68-1
電話:089-997-0149
HP:https://www.himegahamasou.com

島ならではの体験を!まつやま里島(りとう)ワーケーション

中島(愛媛県松山市)は、島の全体が瀬戸内海国立公園に含まれ、青く澄んだ海と多島美は四季折々にさまざまな表情を見せ、心を癒してくれます。
瀬戸内特有の温暖寡雨な気候により柑橘栽培に適し、温州みかんをはじめ伊予柑・カラマンダリン・紅まどんな・せとかなど様々な品種が栽培されています。島の傾斜を活かしているので収穫時期には島全体がミカン色に。
島には生活用品や食料品などを扱う店もあります。レンタサイクルで島を巡る(約3時間)こともできます。

年間を通して、様々な体験メニューをご用意しています!詳しくは、「瀬戸内・松山 里島めぐり」HPをご覧ください。
https://www.ritoumeguri.com