【ひたちなか市】移住ガイドブック「Love&Peace Hitachinaka Life」を制作しました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【ひたちなか市】移住ガイドブック「Love&Peace Hitachinaka Life」を制作しました

【ひたちなか市】移住ガイドブック「Love&Peace Hitachinaka Life」を制作しました | 地域のトピックス

ひたちなか市の「暮らし」や「魅力」を紹介する移住ガイドブックが出来ました!

写真でイメージするひたちなか市の「暮らし」
海沿いを走るサイクリング、ファミリーでのライトな釣りや本格的な磯釣り、SUPなどのマリンアクティビティも楽しめます。いろいろな表情をみせる海は、多様性を大切にするひたちなか市そのものです。

東京都内から電車で80分、JR常磐線沿線で東京駅から最も近い海があるまち。
海水浴場で有名な阿字ヶ浦海岸は東洋のナポリと言われ海水浴客でにぎわっています。
近年ではワーケーション施設もでき若い地域活動の担い手の拠点にもなっています。

ランキングなどのデータで見る「魅力」
人口は県内4位、高齢化率は県内38位であるひたちなか市は、人口も多く高齢化率が低いフレッシュで活気のあるまちです。ほかにも、「生活と自然のバランスの良さ」や「土地の価格」,「子育て世代にやさしい教育環境」などのデータから,県内トップクラスの住みやすさが分かります。

移住者の「インタビュー」掲載
「誰かの役に立ちたい」という想いを実現した「編湊」さんのご紹介です。
「少しでも社会にいい影響を与えるような仕事がしたい」という,想いを実現された移住者の方のインタビューは心が動かされます。
彼女がひたちなか市を選んだ理由とは・・・?

今回ご紹介した記事はほんの一部です。
下記をクリックいただくとガイドブックのすべてが見れます。
ひたちなか市移住ガイドブック

ひたちなか市の移住・定住サイトはこちら
ひたちなか市公式ホームページ