Plus Story Academy 2022第二弾は6月25日! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

Plus Story Academy 2022第二弾は6月25日!

Plus Story Academy 2022第二弾は6月25日! | 地域のトピックス

「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』

このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。
受講コースは2パターンあります。まずは、通年コース!2022年5月~2023年3月までの全11回を受講できるコースです。こちらは、講座の日程と予定が合わずに欠席した場合もアーカイブ動画を共有させていただきます。もう一つが、単発コースで、毎回ではなく、興味のあるテーマや都合の良い日だけ受講できるコースです。
様々なテーマを設けており、これまでの自分と今の自分に向き合ってみる、いつもと違う視点で地域を見てみる、働き方の選択肢を広げる、さまざまな生き方、暮らし方に触れてみる、そして、これからの自分を考えてみる。
参加費は無料ですので、ぜひこの機会にご参加下さい!

今回開催予定6/25(土)「新しいふるさとをつくるということ」
開催日時:2022年6月25日(土)
時間:13:00~16:00
テーマ「新しいふるさとをつくるということ」

受講詳細とお申込みはこちらから?
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/6483.html

講師の藤原さんです↓↓

講師:藤原明文さん
・株式会社インサイトラボ代表取締役
・総務省地域力創造アドバイザー
・TURNSアドバイザー
・Cafes LIFEアドバイザー
・広島修道大学非常勤講師

***************************今後の他テーマの講師*********************

講師:佐々木友輔さん
・兵庫県神戸市生まれ。映像作家・企画者。映画、ドキュメンタリー制作を中心に執筆・出版、
展覧会企画など領域を横断した活動を続けている。
鳥取の映画文化を題材にしたドキュメンタリー「映画愛に現在」三部作(2020)をロッテルダム
国際映画祭、恵比寿映画祭などで上映。
講座予定⇒⇒ 7月23日(土) 13:00~16:00
「視点を変えて地域を見る?」~出会うはずのなかった映画と出会う~

講師:村瀬謙介さん
・鳥取県生まれ。小取舎代表。
大阪で書店勤務など、さまざまな仕事を経て帰郷。
県内の情報を扱うフリーマガジンの営業、企画、制作を10年にわたり行う。
鳥取大学地域連携コーディネーターとして勤務した後、出版社小取舎を設立。

他にも色々な経歴をとご経験を持った講師の方が続々登場して下さいます!!


初回講座で行った自己理解と大切にしたい価値観に基づき、第2回講座では「新しいふるさとをつくろう!」をテーマに、これからのあなたらしい生き方、暮らし方、働き方を考えます。
生まれ育った場所はもちろんのこと、心の拠り所としての居場所と出番でもある新しいふるさとづくりは、素敵な偶然を創り出せる機会になるでしょう。
前半は講義形式、後半は対話形式で、他の参加者と交流しながら一緒に考えていきましょう。

前回の講座に参加していなくてもご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!