鳥取に出張に行ってきました~PART?おまけ南部町編~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

鳥取に出張に行ってきました~PART?おまけ南部町編~

鳥取に出張に行ってきました~PART?おまけ南部町編~ | 地域のトピックス

鳥取出張第?弾、これがラストのレポートになります。

前回の出張の様子はこちら
鳥取出張レポートPART? https://www.furusato-web.jp/topics/399888/
鳥取出張レポートPART? https://www.furusato-web.jp/topics/399994/

今回、3年ぶりの鳥取出張で、日南町にスポットを当てて視察を行ってきました。
視察も終わりをむかえ、日南町⇒米子駅に向けて出発しようとした夕方16:30頃。
ふと、戻る道すがらどこか寄れないかな・・・と急遽思いついたのが、米子市の下に位置する
南部町。

実は、南部町の『カフェ七草』https://nana-kusa.jp/には以前から行ってみたいなーと思っていました。オーナーでもあり店主の瀧山さんを知ったのは、2018年に東京・上野で、2019年に新橋で開催された鳥取県のお酒、特産品、そして鳥取の食材を使った料理をみんなで楽しもうの会でした。
※2020年の瀧山さんのインタビュー動画はこちら
https://www.bing.com/videos/search?q=cafe%e4%b8%83%e8%8d%89&docid=608024995575182805&mid=1D0F45D3D211C4B1E9E11D0F45D3D211C4B1E9E1&view=detail&FORM=VIRE
普段からカフェ七草のFBもチェックしており、ランチタイムのプレートや、マフィン、クッキー、ケーキなど、とっても美味しそうです。こんなのが自分でも作れたらお家時間がもっと楽しくなるだろうな~と思いながら見ています。

 

お店のFBをチェックすると、夕方無くなり次第終了という文字。
早速、向かう前にお電話すると瀧山さんが電話口に出て下さり、
「お店の片づけとかでまだお店のいるので、日南町からだと17:00到着くらいですね。大丈夫です、ゆっくり来てくださぁーい★」
というわけで、急遽南部町へ寄り道。

1.鳥取県南部町のカフェ七草で素敵な空間とお菓子に出会う。

カフェ七草に到着。

ここのカウンターからもテイクアウトで注文できます。

小窓がいい感じです?

中に入ると・・・・

目の前には、世界のコーヒーがディスプレイされていたり、

 

本日のマフィンラインナップ☆ 毎日その日によって種類も変わります。

 

 

大三島のレモンとオーガニックバナナのココナッツマフィン

 

クッキーやハーブティーも? いろんなお菓子があって目移りします。

玄関を入って小上がりに、振り向くと、木の温かみを感じる雰囲気。

猫のくーちゃんもいます笑。

中に入ると、絵本コーナーがあるので、お子様連れでも気兼ねなくゆっくり過ごすことが
出来ます。おやつとコーヒーをおともに、ゆっくり読書をする方もおられるそうです?
緑に癒されながら、ゆっくりと自分時間を過ごせそうです?
居心地が最高です。

 

そして、こちらはキッチン。植物やお花に癒されます。
私もこんな空間で生活したい。笑


お店の縁側席から外に出られます。
この外の席で、ゆっくりぼーーーっと過ごしたい。

お店の裏側になりますが、縁側席の目の前を川が流れていて、土手沿いには桜の木が並んでいます。春にはここ全体が桜の花でいっぱいになるそうで、ピクニックやお散歩をして楽しむ方が多いとのこと。毎日の生活で四季を感じられるって素敵ですね。

レンタカー返却時間が迫っていたので、急いでマフィンを購入して瀧山さんへお礼をお伝えし、
駆け足でお店を後にしました。

最後にくーちゃんが外までお見送りしてくれました。笑

そんなこんなで今回の鳥取出張が無事終わりました。
鳥取に興味をもって下さった方が一人でも多くおられましたら幸いです。
出張だけでじゃなく、どこかにお邪魔した際はレポート記事を提供していきたいと思っています。
また、今回視察に際してご協力いただきました日南町関係各所様、本当にありがとうございました??