嬉野市・「塩田津(しおたつ)」にお試し住宅・お試しサテライトオフィス完成 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

嬉野市・「塩田津(しおたつ)」にお試し住宅・お試しサテライトオフィス完成

嬉野市・「塩田津(しおたつ)」にお試し住宅・お試しサテライトオフィス完成 | 地域のトピックス

嬉野市塩田津(しおたつ)は、平成17年重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
歴史と文化に溢れ、白い漆喰に覆われた大型町家「居蔵家(いぐらや)」が建ち並ぶ重厚な街並みです。
塩田津の街並みについては、コチラをご覧ください。

そんな塩田津で始まった「お試し住宅・お試しサテライトオフィス」サービス。3泊から13泊まで体験していただくことができます。


何より心強いのは、サポートしてくれる人が存在する事。東京から嬉野市に移住して活躍中の地域おこし協力隊が「移住の心細さ」を理解してアドバイスしてくれます。
また、地域やグルメにだれよりも詳しい嬉野市職員が情報提供してくれるそうです。
\安心ですね/

詳しくは嬉野市公式ページをご覧ください。
↓【開始しました!】お試し住宅・お試しサテライトオフィス「住む塩田津」
https://www.city.ureshino.lg.jp/kurashi/teiju/otameshiiju/otameshiiju_gaiyou.html

街全体にWi-Fi完備

日本三大美肌の湯の1つ、嬉野温泉のある嬉野市は、お茶や器でも有名です。山に囲まれ、自然豊かで癒されること間違いなし。
テレワークができる“あなた”に、是非試していただきたい土地と温かい人達がいます。

温泉街全体に公共の「bihada Wi-Fi」を整備しており、温泉街に3か所ある足湯や、テーブルカウンターや電源も整備している温泉公園、公衆浴場であるシーボルトの湯の2階休憩室でも気軽にワーケーションスペースとして活用できます。

↓ワーケーション天国 嬉野市へ
https://www.city.ureshino.lg.jp/shisei/_25349/_27887.html

九州新幹線西九州ルート 9月23日開業

西九州新幹線「嬉野温泉駅」が完成し、長崎までのアクセスが30分になりました。嬉野市に滞在しながら、休日は長崎市までフラッと観光に行くこともできます。
しごとも、あそびも諦めない人にお勧めの嬉野市。大勢の人がその便利さに気付く前に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

移住体験に欠かせない「レンタカー補助」や「お試しテレワーク移住補助金」など情報提供いたします。
さが移住サポートデスク東京までお問合せください。
担当:矢野
[email protected]
090-1657-8205