まずはこの人に聞け。かめちゃんと行く静岡市まち歩き |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

まずはこの人に聞け。かめちゃんと行く静岡市まち歩き

まずはこの人に聞け。かめちゃんと行く静岡市まち歩き | 地域のトピックス

静岡市移住先として人気だけれど、一体どんな所なのだろう。誰か静岡市の街を紹介してくれる人いないかなぁ・・・。
まだまだ移住考え始めたばかりで、全く静岡市のことについて知らないんだけれど・・・
もうこの地域って決めているんだけれど、もう少し現地情報が欲しいのよね・・・

そういう方のために、静岡市役所の移住相談員かめちゃんが案内をしてくれます。かめちゃんは楽しくおしゃべりをしながら、皆さまの質問に答えながら、さまざまな現地の情報提供をしてくれます。

そしてこの度令和4年度のまち歩き開催日が決定しました~。基本的に毎月第一土曜日の開催です。第一回目は5月14日(土)です。
詳細はコチラ
お申込はコチラのフォームからが便利です。

 

静岡市の生活空間を身近に肌で感じていただけます。
これまでも多くの先輩移住者さんがかめちゃんのまち歩きを体験されています!(^^)!

待ち合わせは、10時30分にJR静岡駅改札前。かめちゃんがオレンジ色のカードを持ってお待ちしております。そこからだいたい60分くらいかけて、皆さまのライフスタイルに合ったコースを巡ります。
かめちゃんはグルメ情報もばっちり。当日は昼食相談員のかめちゃんにランチのご相談をしてくださいね。


【参加方法】 参加を希望される日の3日前まで(開催される週の水曜日)にご連絡ください。
【費  用】 無料(待ち合わせのJR静岡駅改札までの交通費はご負担いただきます)
【申込方法】 3通りあります。
1.こちらのフォームに入力
2.静岡市移住支援センター
電話:080-2125-1591
メール:[email protected]
?3.静岡市役所企画課 移住・事業推進係
電話:054-221-1240
メール:[email protected]

◆静岡市への移住相談は、静岡市移住支援センター及び静岡市企画課移住・事業推進係まで。