鳥取県にある最も危険なお寺 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

鳥取県にある最も危険なお寺

鳥取県にある最も危険なお寺 | 地域のトピックス

鳥取県三朝町には、国宝の一つであり、地元では「投入堂」として知られる「三徳山三佛寺」があります。このお寺は、最も危険なお寺として知られ、参拝するまでにところどころ困難な道や険しい道のりをのぼっていくため、侮ると命の危険にさらされます。こんな崖の中にどうやって建てたのか詳細は分かっていませんが、平安時代後期の建築物だそうです。

古くから三佛寺への参拝=修行として認識され、道なき道を進んでいくので、初めて登られる方は最初その過酷さにびっくりする人が多いです。この設置されたチェーンを使いながら登ったり、

 

傾斜を木の根を這うように進んでいきます。

 

そして途中にある「文殊堂」。柵もない上、すぐ下も何もなく、原生林地帯が広がっているのみあので恐怖がMAXです。。

文殊堂のこの淵に座って写真を撮っている方が多くいます。
高所恐怖症なので、私はこの写真をみているだけでも恐ろしいです^^;
ですが、頂上の投入堂にたどり着いた時には、360度緑が広がり、晴れた日には日本海を見渡せるくらい綺麗な景色が見られます?
あえてここでは頂上からの景色は載せないでおきますねw

今回、この投入堂ですが、コロナ感染収束後の国内外の観光客の呼び込みにつなげようと、国宝の投入堂のVR体験が出来る動画が作られました。英語版も作られていて、海外からの観光客誘致にも今後力を入れていく動きが増えるでしょう。

日本語版、英語版もとても聞きやすく、字幕もあるのでとても見やすい動画になっています!
ぜひ、ご視聴していただき、G.Wの旅行先の候補地としてご検討されてはどうでしょうか。

三徳山三佛寺≪English ver.≫ https://www.youtube.com/watch?v=b7xDAn2MurI
三徳山三佛寺≪日本語版≫ https://youtu.be/QcNsxd4Or_g