【にいがた県燕市】テレワーカー必見。シェアオフィス&補助金を紹介します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【にいがた県燕市】テレワーカー必見。シェアオフィス&補助金を紹介します!

【にいがた県燕市】テレワーカー必見。シェアオフィス&補助金を紹介します! | 地域のトピックス

燕市内でシェアオフィスが3か所開設!

新潟県燕市より、3つのシェアオフィスのご紹介です!

■宮町シェアオフィス
燕市の中心地、『宮町商店街』で新しいシェアオフィスをオープンしました。新たな仕事場を構えたい企業・個人事業主が「働く」場として。イノベーションを生み出し推進する交流の場、様々な専門分野の人々の交流の場として。きっかけの場所作りを全力でバックアップいたします。
→Webサイトはこちら

■Work up Studio燕
会社がテレワークを導入した、フリーランスだから決まったオフィスがない、副業を始めた為、集中できる場所がほしい、事務所を持ち信用確保を得たいなど、あなたの働き方に合った最適な環境を提供します。
→Webサイトはこちら

■DOORS
DOORSは、Webデザイナー、イラストレーター、インテリアデザイナー、動画クリエイターなど、若手フリーランスのメンバーが協力し、ロゴデザイン、店舗デザイン、塗装・電気工事をして施設を作り、運営しています。挑戦する人を増やし・サポートする各種サービスを提供します。
→Webサイトはこちら

詳細はこちらをご確認ください(燕市のホームページ)

 

テレワーカーや、サテライトオフィス創業の補助金があります!

■燕市テレワーカー交通費補助金
テレワーカーが都内などへの出社にかかる交通費を一部補助する事業もあります。
この補助金は、新潟県外から燕市に転入し、新潟県内でテレワーク勤務を行う人が県外に所属する事業所(以下、「所属事業所」という。)に通勤する場合に、その交通費について最大48万円の補助金を受けることができる制度です。
→詳しくはこちら(燕市ホームページ)

■サテライトオフィス等進出支援補助金(市内への企業進出支援)
多様な働き方に対応した企業の市内への誘致、起業及び創業の促進を図るため、移転する事業者に対して進出支援補助金を交付します。
→詳しくはこちら(燕市ホームページ)

■燕市移住・就業等支援事業補助金
東京圏から燕市に移住した人を対象に最大100万円を支給します。【UIターン者/起業/テレワーカー/関係人口】
燕市では、中小企業等における人手不足を解消し、本市への移住・定住を促進するため、東京圏から要件を満たして移住した方に移住支援金を交付します。
→詳しくはこちら(燕市ホームページ)

燕市のこと

新幹線で東京から最短100分!新潟県内の主要都市である、新潟市や長岡市へも通勤圏内です!
燕市ってどんなところ?(燕市Webサイト)
燕市のことがよくわかる!公式YouTubeで随時新作動画を配信中!ぜひご覧ください

オンラインでの移住相談も受付中!


こちらのページよりお気軽にご相談ください♪