長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめ方」OPEN! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめ方」OPEN!

長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめ方」OPEN! | 地域のトピックス

長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめ方」

新潟県長岡市の移住定住ポータルサイトが立ち上がりました!
トップページの直観的なイラストから知りたい情報にたどり着けるサイトになっています!

■長岡市について
新潟県で2番目に人口の多い市です。
新幹線の駅もあり首都圏と行き来しやすいシティエリアから、田舎暮らしが楽しめる中山間エリア、海の近くのシーサイドエリア等6つのエリアに分かれており、とってもバラエティに富んでいます。
思い思いの暮らしが実現できる移住におすすめのまち!きっとあなたの理想の暮らしが見つかる。それが長岡市です。


雪国でも充実している子育て環境や子育て施設、保育園についてやまちの特徴なども掲載!
長岡市子育てナビ」サイトへのリンクもあります。


長岡での多様な働き方や仕事の探し方、移住体験談などが掲載。U・Iターン転職、起業・創業、また最近増加しているテレワーカー、地域おこし協力隊の可能性や、農林水産業に携わりたい方の相談先もまとめられています。
長岡の魅力を発信しているWebサイト「な!ナガオカ」へのリンクもあり、先輩移住者や地域の暮らしを知ることができます。

もちろん、住まいの情報や、移住支援策も掲載中!情報収集したい方にも、ご覧いただきやすいサイトとなっていますので、ぜひブックマークください!
長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめ方」

■長岡市について、その他オススメサイト
長岡市公式サイト
長岡観光ナビ
道の駅ながおか花火館
新潟県の鳥トキが間近で見れる「トキみ~て」