【全国の学生が対象です!】キャリアコーディネーターによる就職支援 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【全国の学生が対象です!】キャリアコーディネーターによる就職支援

【全国の学生が対象です!】キャリアコーディネーターによる就職支援 | 地域のトピックス

長崎県内の企業に就職したい!でも…どこに相談すればいいかわからない…
特に、長崎県外の学生の皆さんはこのような悩みを抱えている方も多いと思います。

では、どこに?誰に相談すればいいの?

キャリアコーディネーターに相談しよう!

キャリアコーディネーターって?
就職をサポートする経験豊富な就職支援スタッフです。
現在長崎県内と福岡県の2つの拠点を中心に、
長崎県内で働きたい学生やその保護者からの相談を幅広く受け付けています。
企業の元採用担当者や元看護師、大学キャリア教育講師、現役大学生の保護者など、
様々な経歴を持つメンバーが集合!!
相談内容に合った専門的な支援を受けることができます。

どんな支援が受けられるの??

ご要望をうかがいながら、県内企業の採用インターンシップ等の情報提供
就職イベントの案内面接練習など、就職活動全般に関わるきめ細かい対応を行っております。

長崎、福岡の一部の学校では学内にスペースをお借りして、
希望する学生の個別相談も実施しています。

就職活動の進捗は一人一人異なりますのが、それぞれの状態に応じた支援を行います。
就活を始めようとする方から最終選考の段階の方までどなたでもご相談ください。

どこに相談すればいい??

キャリアコーディネーターは県内に4名福岡に1名配置されていますが、
メールオンラインでの相談も受け付けていますので全国どこにいてもサポートいたします。


オフィスは上記にありますが、大学訪問や外部での学生相談を行っていますので、
まずは相談用メールアドレスにご連絡ください。
後ほど担当コーディネーターからご連絡させていただきます。

詳しくはこちらでご確認ください。

長崎県内の市町について知りたい!

【移住相談】
お気軽にながさき移住サポートセンター東京窓口をご利用ください♪
対面・電話・オンライン相談が可能です。
*関東以外にお住いの学生さん・ご家族もお気軽にご相談ください!

ながさき移住サポートセンター東京窓口(有楽町交通会館8F ふるさと回帰支援センター内)
担当:藤原
電話:080-7735-3852
メール:[email protected]