【茨城県笠間市】移住体験モニターツアー参加者募集中!ー笠間民泊ショートステイ2泊3日 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【茨城県笠間市】移住体験モニターツアー参加者募集中!ー笠間民泊ショートステイ2泊3日

いつかは自然によりそう暮らしをしてみたい…”。まずは「民泊」を利用して体験してみませんか?親戚や友人の家に遊びに行ったような感覚で、笠間の暮らしを垣間見ることができます。里山の自然の中で人生を楽しむ人々との出会いが「かさま暮らし」の魅力を教えてくれる3日間です。

【イベントの内容】
2泊3日の民泊で「かさま暮らし」を体験
里山の中にある暮らしをそのまま見せてくれるのが「民泊」。2泊のショートステイなら気軽に「笠間暮らし」を味わえます。
地元の方々、参加者同士の交流の場にも。3つの体験付!
静かな里山には、芸術・文化・暮らしを求め、多くの方が移住しています。ツアー中には餅つき、笠間クラインガルテン見学、そば打ちの体験とともに交流の場をご用意。
【開催日時】
3月4日(金)~6日(日)
※予約締切は2月22日(火)正午!募集定員4組12名様まで
【申込み方法(予約)&詳細についてはコチラから】
・rall hour⇒ https://rallhour.com/tour/1376
・LIFULL LOCAL MATCH⇒ https://local.lifull.jp/localmatch/event/385

【民泊施設紹介】

A:古民家 黒澤永之亟

小高い山に囲まれた農家民泊です。
小高い山に囲まれた農家民泊です。

山深い谷の中に迷い込んでしまったかのような雰囲気。茅葺と囲炉裏のある家屋では農のある暮らしを体感できます。

B:山里のアトリエハウス夢拓香

山里の高台にある温かい雰囲気の民泊です。
山里の高台にある温かい雰囲気の民泊です。

森の中の手作り感をご夫婦で楽しんでいます。家族を迎えるようなアットホームな雰囲気と静かな森の生活が味わえます。

C:モネの家

いろいろな楽しみ方が出来る木のお家。
いろいろな楽しみ方が出来る木のお家。

天井高く作られたウッドハウス。陽の光が入り、あたたかく薪ストーブが出迎えてくれます。ピザ焼きやテラスでのひとときなど、家の庭での楽しみもたくさん。

D:Auberge de Y (オーベルジュ・デュ・ワイ)

和と洋が程よく融合した居心地の良い空間です。
和と洋が程よく融合した居心地の良い空間です。

歴史ある母屋は和風で重厚感がありつつも、洗練されたシティな薫りも。家、お庭ともに和洋折衷でありながら、リラックスできる空間が広がっています。