#3 与謝野町「かや山の家」の青木博さんをお迎え回ーラジオ配信 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

#3 与謝野町「かや山の家」の青木博さんをお迎え回ーラジオ配信

#3 与謝野町「かや山の家」の青木博さんをお迎え回ーラジオ配信 | 地域のトピックス

京都ローカルエリアの魅力、チラっとのぞいてみませんか?
京都移住の伴走者、京都移住コンシェルジュ「KIC」がお届けするインターネットラジオです。

今回は、京都の北部、与謝野町にある「かや山の家」の代表をしている青木博さんにお越しいただき、お話を聞いてみました。

第3回目の放送はこちらからお入りください。

元々音楽が好きだったり、料理が好きだったり、海外が好きだったり
そのいろんな経験が今の仕事に活きている方だなと改めて思いました。

地元のものを泊まりに来た方に食べてほしい。

その想いを体験すべく、かや山の家に泊まらせていただきました。笑
改修されたということもあり、とてもきれいでおしゃれで…
もちろん、料理はおいしかったです!
むしろ、今まで食べたジビエの中で、一番おいしかったかも知れません。
ジビエ特有の臭みも本当に無く、ひたすらおいしかったです。

青木さんは、与謝野町の移住・定住アンバサダーでもあります。

与謝野町を移住先に考えている方がいれば、まずはかや山の家に泊まり、青木さんにいろいろとお話をしてみると、移住後の暮らしのイメージがより具体的になると思います。

ぜひ立ち寄ってみてください。