移住先としてベストランキング1位!『田舎暮らしの本』より |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住先としてベストランキング1位!『田舎暮らしの本』より

移住先としてベストランキング1位!『田舎暮らしの本』より | 地域のトピックス

宝島社『田舎暮らしの本』で毎年ランキングが発表されます。今回、静岡市は「2022年版 住みたい田舎ベストランキング」にて、「若者・単身世代」と「子育て世代」で1位となりました?「シニア世代」部門でも3位です?(2022年1月4日発売2月号)
いろんな世代の方が移住先として選んでくださっています・・・ということは、人に優しい街なんですよね~。

静岡市ブースに相談に来られる相談者さんたちは、未来志向の方がとても多いんですよ。
静岡市は気候も穏やかですし、保活も苛烈ではない、そして何といっても住んでいる人がとても親切で温かい方が多いです。実際に私も2年前まで7年間移住者として静岡市に住んでおりましたが、引っ越し当初、聞ける人もいず心細くまごまごしていたりすると、さりげなく声をかけてくださる方が多く、また車も信号がない横断歩道の前できちんと停車してくれることにとても感動しました。

市内はどこまでも平坦ですし、バス便も豊富なので、7年間自転車のみで生活が可能でした。車をなるべく使いたくない方、運転に自信のない方にも住みやすい都市です。
JR静岡駅から車で北へ20分も行けば中山間地の里山風景が広がり、南へ15分進めばもう駿河湾が広がります。中心地は東京の吉祥寺に似ており、松坂屋・伊勢丹・東急ハンズ・パルコがあり商店街が広がっています。そしてベンチがあちらこちらにあり休憩(笑)ができます~。
静岡市にご興味のある方、お気軽にご相談ください。ご相談は電話・メール・オンライン・対面相談で承っております。メール以外は原則ご予約制となっておりますので、事前にお知らせください。
お待ちしておりまーす?

◆静岡市へ移住相談はコチラからお申込みください
◆静岡市の移住情報は「いいねぇ。静岡生活」コチラをご覧ください
◆静岡市移住支援センターFacebookの情報はコチラ