神埼市【山の直売所の店長(地域おこし協力隊)募集】のオンラインイベントを開催します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

神埼市【山の直売所の店長(地域おこし協力隊)募集】のオンラインイベントを開催します!

神埼市【山の直売所の店長(地域おこし協力隊)募集】のオンラインイベントを開催します! | 地域のトピックス

佐賀県神埼市脊振町(せふりまち)は山の直売所の店長を地域おこし協力隊として募集します。今回募集説明会をオンラインイベントとして開催します。

【オンラインイベントのご案内】

〇日時:令和3年12月21日(火)20:00~21:30
〇内容:ZOOMを活用したオンラインイベントにて、募集内容の詳しい説明や脊振町の紹介をします。
当日はすでに高取山公園で公園コーディネーターとして活動をしている現役協力隊員の?富さんも参加します!
参加者の皆さんからも直接質問していただける時間を用意しています。
主催:神埼市? ? ?共催: 佐賀県地域おこし協力隊
〇参加申し込み:下記URLからお申し込みください。
https://forms.gle/5aEzVPL6Cbw7nbjV7

【山の直売所の店長(地域おこし協力隊)募集のご案内】

山の直売所は佐賀県と福岡県の県境にある『わんぱく館』です。
わんぱく館は、近隣の都市部から脊振町を訪れる方々と交流する場所、おもてなしの拠点として作られました。同じ敷地内にある『高取山公園』には全長200メートルの長~~~~い滑り台があり、休日にはアクティブな家族客で賑わいます。
山間地の寒暖差が大きい地域で作られる農作物は、生命力に満ちて実に実に美味しいものばかりです、都会の流通に乗ったものとは別物です。田舎に来て…良かった……っ!と感じてもらえると思います。

取り組んでいただきたいミッション
? 店舗経営 (いわゆる「店長」としての管理業務)
? 直売所の売上アップに?がる取り組み (販売商品の充実や売り場の改善など)
? 情報発信 (SNS等を利用した情報発信や小イベント開催などによる集客など)

この仕事に向いていると想定している人
? 店長経験または店舗経営に近い経験のある方
? エクセルなど店舗経営に必要なパソコンスキルがある方
? InstagramなどSNSを普段から使っている方
? 大量生産、大量販売、大量消費に疑問を感じてしまう方
? おしゃべりすることが大好きな方
? 自然の中のスロウな生活に憧れる方
複数あてはまるところがある方は、ぜひぜひご応募ください!

\\着任後のロードマップ//
[1年目]
お店に着任。地域の関係者と交流しながら3年間の任期での目標を設定する。
↓↓
[2年目]
経営の改善に着手。支配人やスタッフと協力して「やってみよう」を繰り返す。
↓↓
[3年目]
前年までのチャレンジを土台に任期中の目標達成(売上3割アップなど)に向けてラストスパート。
↓↓
[4年後~]
お店が気に入ればそのまま継続して働くことも大歓迎。経験を活かして地域に残っていただくこともサポートしていきたいです。
※週休は2日。勤務日などは、一緒に検討・調整できたらと思います。

募集内容の詳細はこちらのURLよりご確認ください。
https://www.city.kanzaki.saga.jp/main/7569.html

お問い合わせ先
神埼市役所 商工観光課 担当:渡邊
電話 :0952-37-0107
メール:[email protected]