豊岡市が地域おこし協力隊を募集!【8メニュー/10名】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

豊岡市が地域おこし協力隊を募集!【8メニュー/10名】

豊岡市が地域おこし協力隊を募集!【8メニュー/10名】 | 地域のトピックス

兵庫県北部の豊岡市が地域おこし協力隊の募集をしています!

豊岡市は「小さな世界都市-Local &?Global City-」を目指しています。「小さな」を「Local」と訳し、 豊岡というローカルに深く根ざしながら、世界で輝き“小さくてもいい”という堂々とした態度のまちを創ろうとしています。私たちと一緒に、小さな世界都市の実現に向けて活動していただく地域おこし協力隊員を募集します。

豊岡市では、 2014年度から地域おこし協力隊制度を導入し、これまでに69人の隊員を受け入れました。現在は42人の隊員が地域の中で活動しています。活動終了後、15人が引き続き豊岡市で暮らしまちを盛り上げています。【2021年12月1日現在】

募集人数:8メニュー10人募集

■募集期間:2021年12月1日(水)~2022年1月10日(月)まで。

■募集内容(プログラムをクリックすると内容の紹介に飛びます)
?「映画×まちづくり」協力隊募集!地域と映画文化を盛り上げる仕事にチャレンジしませんか?

?「演劇×まちづくり」協力隊募集!まちづくりの柱となる演劇祭を一緒に創り上げませんか?

?「農」と「人・モノ・コト」を繋ぎ、農業を側面から活性化させる“つなぎびと(協力隊)”になりませんか?

?高校生と地域をつなぎ一緒にオモシロいことを考え実践してくれる協力隊を募集!

?まち全体で一つの旅館!? 開湯1300年の温泉街で協力隊募集。まちづくりの編集者を探しています!

?協力隊で初めの一歩を!開湯1300年の温泉街で受け継がれる「麦わら細工」の職人を目指しませんか?

?DXスキル人材求む!!多様なアイデアへのDXアプローチを一緒に取り組む協力隊を募集します。

?起業型協力隊募集!「豊岡の資源×〇〇」あなたのアイデアをカタチにしませんか?

 

募集の詳細・募集要項は豊岡市公式ウェブサイトから必ずご確認ください。

豊岡市への移住情報は「飛んでるローカル豊岡」をご覧ください。