しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」リニューアル! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」リニューアル!

しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」リニューアル! | 地域のトピックス

しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」リニューアル!

UIターン推進課
公益財団法人 ふるさと島根定住財団

なかなか島根に訪問するもの難しい昨今、ふるさと島根定住財団では交流イベントや各種移住相談イベントなどのオンライン化を拡充・強化してきました。
それに伴い、しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」もリニューアルOPEN!
しまね暮らしに関する情報や魅力を、皆さんによりわかりやすくお届けします♪
島根に興味がある方、地方への移住を考えている方、ぜひ新生「くらしまねっと」を覗いてみてくださいね(^_-)-☆

◎より便利な機能が増えました♪
?島根の魅力をわかりやすく発信するコンテンツの拡充
移住支援制度や移住の先輩、しまね暮らしや企業情報などを動画でご覧いただけるコンテンツが強化されました!

?ご縁のある企業や市町村とのマッチング機能を強化
気になる企業に問い合わせができる「つながる」機能が新たに搭載されました。WEB上での求職者と企業の名刺交換代わりになる機能としてご活用いただけます。
また、写真を選択するだけで理想の暮らしが見つかる『市町村マッチング診断』であなたにぴったりの市町村が見つかります

▼市町村マッチング診断はこちらから▼
https://www.kurashimanet.jp/matching/

?オンラインを活用した相談・面談機能の強化
“くらしまねっと”から市町村へオンライン相談予約をすることが可能です。
また、オンライン面接対応可能な企業も増えていきますので、ご活用ください!

?市町村情報、支援制度情報の詳細がわかりやすいデザインに
全19市町村の詳細情報をより分かりやすく掲載しています。
移住相談窓口のご案内に始まり、市町村主催のイベント、最新情報のお知らせ、市町村紹介の求人情報、空き家物件、お試し暮らし体験施設、体感動画、移住支援、関連サイト、SNSアカウント情報等、移住先を検討する際に役立つ各種情報が盛りだくさん!

?使いやすさを重視したLINE連携
LINEのお友達追加機能による情報収集の機会が拡充!
これまで、会員登録者にメルマガ配信でお届けしていた情報をLINEで受け取る設定にすることが可能になります。また、しまね暮らしに役立つ地域情報のコンテンツ配信も予定されており、移住後の具体的なイメージを描くことにより、一層役立てていただけます。

▼LINEの友だち追加はこちらから▼
https://www.kurashimanet.jp/line/

◎まずは会員登録から!オンラインで資料請求も可能です。

【しまね登録】
あなたにぴったりのサービスを提供するため、まずは『しまね登録』をオススメします!
「基本情報」を入力すれば、メルマガで移住に役立つ情報やイベント案内を受け取れます。
仕事探し中の方は、さらにWEB履歴の入力を行ってください。
企業からスカウトメールが届いたり、希望条件に沿った求人をリコメンドしたり等、あなたの就職活動をお手伝いします!!

▼しまね登録の詳細・ご登録はこちらから▼
https://www.kurashimanet.jp/crm/member/register

※すでに『くらしまねっと』へ会員登録がお済みの方は、パスワードの再設定が必要です。
「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定を行ってください。

▼パスワードの再設定手順▼
https://www.kurashimanet.jp/news-detail/1.html

【資料請求】
『くらしまねっと』から簡単に資料請求ができるようになりました!
何となく島根が気になる…という方はまずはこちらをご利用ください。

▼資料請求はこちらから▼
https://www.kurashimanet.jp/shiryou/