介護の仕事って? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

介護の仕事って?

介護の仕事って? | 地域のトピックス

介護の仕事を知ってみよう!

数年後には団塊の世代が後期高齢者となり
国民の3人に1人が75歳以上になる時代がやってくる。

介護=特別なことではなく、身近なこと

まずは『介護』について知ってみよう!

動画で紹介~介護の仕事~

ペコロスさんが案内人となり、長崎県内の5人の介護職員を紹介しながら、
介護職員の皆さんに介護の仕事への想いを お話しいただいております。

ALL PLAY(約30分)/ダイジェスト編(約10分)
男性介護職員編(約5分)/女性介護職員編(約5分)
管理者編(約5分)/ユニットリーダー編(約5分)
施設長編(約5分)

介護の仕事の魅力を伝えるために制作したショートドラマ
森保まどかさん(元HKT48)主演『介護の仕事を選んでほしいわけじゃない』

【ドラマのあらすじ】
介護の仕事を選んでよかった。
本当にそう思っているのか自分でもわからなくなってしまったゆいは、
勤めていた福岡の介護施設を辞めて、長崎へ帰ることにした。
ひとまずのんびり家族と過ごすつもりだったゆいだったが、
突然、知り合いの在宅介護に関わることになる。
施設との違いに戸惑いながらも、ゆいは成長していき、どんな未来を選んでいくのか。

13分type
こちらは、フルバージョンの展開を13分にまとめたものになります。
40分type
フルバージョン(ノーカット)になります。

対談動画 上条百里奈+介護の魅力

介護福祉士・モデルとして活躍中の上条百里奈さんに、
長崎で介護職に従事するお二人へ介護の仕事の魅力を聞いてもらいました!
いろんな介護の仕事の魅力が出てきます。ぜひご覧ください

各サイトのご案内♪

「知りたい情報」と「職場の魅力」を届けるお仕事探しのマッチングサイト『welなが
よろ~でネット』社会福祉法人 長崎県社会福祉協議会
パンフレット『Ichigo Kaigo
長崎県庁 長寿社会課