【12/4(土)~5(日)】『たむらの林業体験ツアー』申し込み開始! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【12/4(土)~5(日)】『たむらの林業体験ツアー』申し込み開始!

【12/4(土)~5(日)】『たむらの林業体験ツアー』申し込み開始! | 移住関連イベント情報

田村の森できこりになる。

市内の60%が森林に覆われ、ブランド「田村杉」を生産している福島県田村市で、林業の新たな担い手になりませんか?
まずは一泊二日の林業体験ツアーに参加し、林業の魅力を感じてください!
>>申込はこちら<<

たむらの林業体験ツアーはココがポイント!

?見るだけじゃない!チェーンソーを操作して伐倒体験!

?田村森林組合トップと直接話が出来る!

?希望者には移住相談会を実施!

<参加対象者>
?林業の現場を知りたい方
?自分に林業ができるか試してみたい方
?林業従事者の生の声を聞きたい方
?転職先や移住先を探している方

<開催概要>
開催日:2021年12月4日(土)~12月5日(日)
開催場所:福島県田村市内

スケジュール(抜粋):

※スケジュールは都合により変更となる可能性があります。

参加費:9000円(宿泊費・食事代等) ※別途、現地までの交通費が必要です。
参加条件:18歳以上の健康な男女
定員:8名(最少催行人数2名)
服装:長靴等必要な装備品は貸出しします。暖かく、汚れてもよい、動きやすい服装でお越しください。
申込方法:>>申込はこちら<<
申込締切:11/30(火)
主催:福島県田村市
お問合せ:たむら移住相談室
電話:050-5526-4583 メール:[email protected]
※たむら移住相談室は、田村市・東京リクルートセンターと田村サポートセンターが共同で運営しております。

その他:
・本ツアーに参加される方は保険への加入が必須となっております。※費用は全額主催者負担
・費用は全て現地にて直接支払いとなります。
・宿泊施設は主催者で手配いたします。開催3日前より宿泊施設へのキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
・本ツアーに関係のないネットワークビジネス、マルチ商法、宗教などの勧誘目的の方、またそれらに類似した行為をされる方の参加はお断りしております。それらの行為がツアー参加中に発見された場合、ツアーの最中であっても中断しご帰宅願います。
・新型コロナウイルス感染症対策を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
・身近に14日以内に新型コロナウイルスに感染された方がいる場合、またはツアー開始3日前から当日までにご自身の発熱等の体調不良がみられた方は参加をご遠慮ください。