三木町地域おこし協力隊を募集します!(募集人員1名) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

三木町地域おこし協力隊を募集します!(募集人員1名)

三木町地域おこし協力隊を募集します!(募集人員1名) | 地域のトピックス

          内容:観光振興に関する業務  期限:1/31〆切

香川県の三木町は県都高松市の隣に位置し、南北に約18Km、東西に約6Kmと細長い形をしており、南半分は山間部で「虹の滝」など、豊かな自然にも恵まれています。約400年前から続く伝統文化の『獅子舞』がとても盛んに行われており、50を超える獅子連と全国的にも珍しい大獅子を有する3つの大獅子保存会が存在します。秋にはこうした獅子たちが一堂に会する『獅子たちの里 三木まんで願。』といったお祭りも毎年開催されており、獅子連ごとに異なる個性豊かな舞や大獅子のダイナミックな舞は圧巻で、観る人を興奮の渦へ誘います。

そんな伝統が息づく三木町で新たに観光協会を設立すべく、町内のお店や関係団体と連携した取組を進めています。小さな町だからこそ、人と人とが繋がり新しいことに取り組んでいけるというのも三木町の特徴です。観光情報の発信やプロモーション等、三木町の魅力を発信し、新たな価値を創造し、地域を活性化する取組に協力してくれる人を募集します。三木町で一緒に新しいコトをはじめませんか?

詳細はコチラ
令和3年度三木町地域おこし協力隊申込書(Word:64KB)
三木町地域おこし協力隊設置要綱(PDF:214KB)

申込・お問い合わせ先

761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
三木町役場 地域活性課
TEL:087-891-3320 / Fax:087-898-1994
Mail:[email protected]

(受付時間:午前8時30分から午後5時15分 土・日・祝は除く)