移住者と繋がるオンライン ~Zoomで話そう!子育て&働き方~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住者と繋がるオンライン ~Zoomで話そう!子育て&働き方~

移住者と繋がるオンライン ~Zoomで話そう!子育て&働き方~ | 地域のトピックス

子育て上手!茨城県常陸太田市
移住者と繋がるオンライン ~Zoomで話そう!子育て&働き方~

オンラインイベントで移住者と繋がってみませんか?当イベントの最大の良い所は、「自分に合いそう」と思える人と気楽に繋がるチャンスがあることです。
少人数で、移住者の経験談を聞けて、気が合いそうなら友達にもなれて、不安があれば相談もできる。そんな緩くて和やかなイベントなので、お気軽に参加ください。

また、イベント後も交流を深めていけるよう、ご希望の方にはゲストを交えたLINEグループへご招待します。
聞ききれなかった詳しい話を聞いてみたり、移住の相談をしたり、会いに行く時の日程調整などにLINEグループをご活用ください。

第一部では、某雑誌の「子育て世代が住みたい田舎ランキング」第1位に選ばれた常陸太田市での子育て事情を、田舎の環境を活かしユニークな子育てをされている堀口さん・川崎さんに伺いつつ、「移住×子育て」に対する不安や楽しみ、憧れなどを一緒にお話ししましょう。

第二部では、自然を活かした複数の仕事から収入を得て暮らしている北山夫妻や、複業者を受け入れている創業203年の老舗酒蔵の井坂専務を交え、複業という働き方についての実情を伺っていきましょう。

○こんな方におすすめ!
・移住に興味がある方。
・移住者や地域の人と繋がりたい方。
・子育てをしている方or考えている方。
・自分に合った働き方を考えている方。
・農業や酒造りに興味がある方。

◆お申込み・ツアーの詳細はこちらからどうぞ (11/21締切)
⇒ https://event.bokurato.com/

※11月14日まて?にお申込みされた参加者の方には、北山さんこ?夫妻か?営む 「まったり~村の小さな農園」の新米&とれたて卵をフ?レセ?ントいたします!

【イベント・ツアー内容】
◆開催日程:2021年11月28日
◆所要時間 : 14 : 00 ~ 17 : 00
◆費用 : 無料(ノベルティ付き)
◆定員 : 5組
◆最小催行人数 :  1人
◆開催場所 : オンライン(Zoomを使用します)

【スケジュール】
◆チェックイン
◆第一部:田舎で子育て
◆第二部:複業で暮らす
◆チェックアウト

◆その他
・お申込み前にツアーWEBサイト記載の注意事項を必ずご確認ください。
⇒ https://event.bokurato.com/
・ツアーの詳細、追加情報は上記WEBサイトにて公開となります。

【お問い合わせ】
一般社団法人いまぼくらと
電話:050-3708-3705
メール:[email protected]
WEB:https://bokurato.com
担当 塚田 慎

【主催】常陸太田市 【企画運営】一般社団法人いまぼくらと