【オンライン】11/4(木)19:00開催 『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【オンライン】11/4(木)19:00開催 『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』

【オンライン】11/4(木)19:00開催 『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』 | 移住関連イベント情報

林業に興味がある人必見!林業成功者から「稼げる林業」の秘密を聞くチャンス

林業に興味がある人を対象として、福島県田村市の「木こり」こと林業従事者として成功している桑原氏に、自然の中で働く「林業」の魅力や自身の体験を語ってもらう無料オンライントークイベントです。
>>参加申込はこちらから<<

\こんな方におすすめです!/
●林業に興味がある
●林業に就きたいがやり方がわからない
●林業従事者や移住希望者と繋がりたい
●田舎暮らしに憧れていて、移住を検討している

『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』
福島県田村市に移住し、林業従事者として成功している桑原直人氏に、仕事・生活の様子を自身の体験談をもとにお話いただきます。

【イベント詳細】
■プログラム:
?田村市紹介
?林業プレーヤー紹介(桑原直人氏)
?テーマトーク
・なぜ林業の仕事を選んだの?
・林業の魅力
・稼げる林業について
・これからについて(今後の目標、やりたいこと等)
?質疑応答
?田村で生きる(桑原直人編)上映

■開催日時:?2021年 11月4日(木) 19:00~20:30

■形式:オンライン(Zoom使用)

■ゲスト:桑原直人氏(フォレストクリエイト桑原 代表)
林業の担い手育成を目的とした助成制度「緑の雇用」を活用し、20歳から林業に従事し、今年で18年目に突入。2016年11月に独立し、現在は森林を所有する個人からの委託業務を中心に、調査業務から、伐木、搬出、丸太運材、特殊伐採も行っている。「とにかく林業が好き」という想いで、楽しみながら仕事に向き合い続けたことで、”木こり”が生活の一部となった。「林業を通して学んだことを関わった人達へアウトプットしていくこと」を人生のテーマとして掲げている。

■参加費:無料

■定員:100名

■申込:>>参加申込はこちらから<<

■主催:福島県田村市

■お問合せ:たむら移住相談室
電話:050-5526-4583 メール:contact@tamura-ijyu.jp
※たむら移住相談室は、田村市・東京リクルートセンターと田村サポートセンターが共同で運営しております。

皆さまのご参加をお待ちしております。