【10月30日(土)開催】埼玉県小川町の子育て&農ある暮らしのお話会(オンライン) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【10月30日(土)開催】埼玉県小川町の子育て&農ある暮らしのお話会(オンライン)

【10月30日(土)開催】埼玉県小川町の子育て&農ある暮らしのお話会(オンライン) | 地域のトピックス

ライブ映像&お話し会で小川町へ
移住した将来にイメージトリップしませんか♪

都心から電車で60分の場所にあり、埼玉県のほぼ中央部に位置する小川町
地域を流れる清流に支えられた和紙づくりや酒造をはじめ建具や鬼瓦、裏絹などの産業によって発展し、現在では有機農業の取り組みでも広く知られています。

「これからの豊かな暮らし」を考える人々が小川町には少しずつ、確実に増えてきています。
緑豊かな里山に囲まれた土地であり、新しいものを生み出す力を秘めた場所が小川町です。

そして
「自然の中でのびのび子育てをしたい」
「安心安全で新鮮な野菜を身近にとり入れたい」
「畑で野菜づくりを始めてみたい」…

そのような暮らしを理想としている方に知っていただきたいのも小川町です。
今回のお話し会では小川町での子育て、農ある暮らしについて保育園の園長先生や先輩移住者が紹介する内容となっています。※お話し会終了後には希望者のみでの座談会も予定。

多くの方のご参加を心よりお待ちしています!

開催日時
10月30日(土)10:00~12:00

参加形式
Zoomを使ってのオンライン形式

参加費
無料

申し込み〆切
10月28日(木)

詳細・参加申し込みはコチラから

<主催>
小川町SDGsまち×ひとプロジェクト 魅力体験型ツアー実行委員会

<お問い合わせ>
小川町移住サポートセンター
電話:0493-81-5331 (午前9時30分~午後5時00分)
E-Mail:i[email protected]