おきなわ島ぐらしLINE公式アカウントの運営がスタート!チャットボット機能を通じて、いつでも気軽に移住に関する質問を♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

おきなわ島ぐらしLINE公式アカウントの運営がスタート!
チャットボット機能を通じて、いつでも気軽に移住に関する質問を♪

おきなわ島ぐらしLINE公式アカウントの運営がスタート!<br>チャットボット機能を通じて、いつでも気軽に移住に関する質問を♪ | 地域のトピックス

沖縄の移住情報を発信する「おきなわ島ぐらし」では、新たにLINE公式アカウントを開設いたしました!ぜひ友だち追加してくださいね。

LINE公式アカウント
「おきなわ島ぐらし【沖縄県公式】」でできること

1.沖縄移住で気になる「仕事」や「住宅」などのキーワード質問ができます

「古民家」や「石垣島」、「子育て」など、ぱっと思いつく言葉を入力することで、気軽に沖縄移住について質問いただけます。独自のチャットボット機能が、お役立ち情報を返信したり、おきなわ島ぐらしウェブサイト内等の関連記事のURLをお知らせします。

※登録キーワードや返信内容は、今後段階的に追加更新していきます。入力した時点で質問したいキーワードがまだ未登録の場合がございます。ご了承くださいませ。


2.相談会や移住体験ツアーなどの移住イベント情報が届きます

沖縄移住に近づきたい、地域と出会う機会がほしい!という方は、移住イベント情報をお見逃しなく・・・「おきなわ島ぐらし」LINEアカウントから、メッセージやストーリー投稿を通じてイベント開催や参加者募集のご案内をいたします。

サービス概要

◆アカウント名:おきなわ島ぐらし【沖縄県公式】
◆サービス内容:チャットボット機能を活用した「移住に関する質問への自動応答」、友だち追加した方への移住イベント等の「情報提供」

 

利用方法

LINEアプリをインストールのうえ、下記のいずれかの方法にて「友だち追加」をお願いします。

◆QRコードでの友だち追加
下記のQRコードを読み込み、「おきなわ島ぐらし【沖縄県公式】を追加する」を選択してください。

◆スマートフォンでご覧の方は下記リンクより追加してください。
リンク:https://lin.ee/r20LDkn

本サービスについてのお問い合わせ、
又はメール、電話での移住相談は下記までお願いいたします。

沖縄県企画部地域・離島課 移住相談係

電話:098-866-2370
メール:[email protected]
<対応時間>
平日9時~17時(12時~13時の昼休み時間は除く。土日祝日、公休日は除く)
※本ページで使用している画像は開発時点のものも含みます。

★沖縄県公式移住応援サイト 「おきなわ島ぐらし」もご覧ください