ランチで見ぃつけた |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ランチで見ぃつけた

ランチで見ぃつけた | 地域のトピックス

いつになったら緊急事態宣言や蔓延防止法が解除されるのかなぁ?この日に解除されると言われてはいるけれど、本当に自由に行動できて移動ができるのかなぁ?楽しく移動が出来る日っていつになるのかな?っとモヤモヤした気持ちでお過ごしであると思います。
いつか見たあの風景をもう一度直に見てみたい…。あの人に会いたい…とかとか
そんな中。とおーーっても久しぶりにランチに出かけたところ、「しずおかおぜん」なるものを発見!これはこれはもう食べるしか道は残されておりませんでした。
黒はんぺんに黒いスープにだし粉w、鰹に自然薯のやまかけにすりおろし山葵~、シラスにおろし大根、金目鯛の天ぷらーーーーっ。もうこのお膳一つにしぞ~かの幸満載?
これを見た瞬間、しぞ~かの景色、空気、そこで出会った人、住んでた時に一緒にいた人達の顔や声をすうぅーっと思い出しました。思い出かもしれませんが、こういうところで現地を感じ、想いをはせる、いろいろな人の顔や声を思い出し、ちょっと豊かな時間をもらいました。