【たむら農家にズームイン#1】激レア食材を食べる~生産者さんのお話を添えて~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【たむら農家にズームイン#1】
激レア食材を食べる~生産者さんのお話を添えて~

【たむら農家にズームイン#1】<br>激レア食材を食べる~生産者さんのお話を添えて~ | 移住関連イベント情報

【 国内生産わずか10%の希少木耳(キクラゲ)を味わおう! 】

日本国内で出回っている木耳の約90%は、実は中国産が占めていることを皆さんはご存知ですか?このイベントは、事前に送付される中国産と国産の乾燥木耳の食べ比べをしながら、国内生産わずか10%の木耳生産に取り組む農家さんの貴重なお話が聞けるオンライントークイベントです。

ゲストは、長年勤めた会社を脱サラし、きのこ農家へ新規就農を果たした経験の持ち主!そんなパワフルかつエネルギッシュなゲストの体験談や、就農にまつわるリアルな声、そして木耳の魅力についてもたっぷりとお話しいただきます♪

さらに、終了後のアンケート回答者には特典として、大ぶりで肉厚の生木耳をお送りいたします。大自然に囲まれた田村市の天然水を使って栽培された栄養価の高い木耳を、この機会にぜひご賞味ください。

\こんな方におすすめです!/

●料理の名脇役、木耳が大好き!
●農業や田舎暮らしに興味がある
●脱サラして、農業をやってみたい
●食べることが好き、「食」について関心がある
●就農するためのステップが知りたい

【 イベントの詳細 】

■日 時:2021年9月29日(水)19:00~20:00 (受付開始:18:45)
■参加方法:オンライン会議システムZoomを使用します。
※参加URLおよび入室パスワードは、受付完了後、個別にご連絡いたします。
■参加費:500円(税込)
参加者全員に、乾燥木耳食べ比べセットをお送りします。
■定員:20名限定
お申込みはこちらから
■参加者特典:イベント終了後アンケート回答者には、ゲストが生産する生木耳プレゼント。生ならではの、ぷるっとした食感をぜひご体感ください!

■ゲスト:安田 悟氏
「人生、常にチャレンジ」の想いから19年間勤めた製造業の会社を脱サラし、きのこ農家に転身。国産品が少ない「きくらげ」と大型で肉厚な「しいたけ」を栽培中。製造業で培った品質管理やコスト削減の手法を生かした経営を目指すだけでなく、市場のニーズと合致する作物を積極的に生産し、一年を通して収穫物のある農家になるため、消費者や取引先とのコミュニケーションを密に取ることを大事にしている。ラジオやメディアにも多数出演。

■主催:福島県田村市

今後も田村市で活躍する農家さんのお話が聞けるトークイベントを開催していきますので、
ぜひチェックしてみてください。

■問合せ先:一般社団法人Switch(運営事務局)
テレワークセンター テラス石森
〒963-4313 福島県田村市船引町石森字舘108
電話:0247-61-7575(受付時間:平日・土曜10時~18時)
メール:[email protected]