佐々で暮らす |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

佐々で暮らす

佐々で暮らす | 地域のトピックス

こんにちは(^▽^)/ 長崎市出身の移住相談員ふじわらです。
気づけばもう9月。ここ数日は雨も多く肌寒い日が続いてますね。

さて!今日紹介するのは、佐々町(さざちょう)です♪
私自身、実際にお邪魔したことないんですが、
どうしても見たいものがあるんです!!!!
それは・・・佐々川に咲く河津桜です。
川沿いに咲き誇る河津桜・・・風情があっていいですよね♪

佐々町ってどんなところ???

佐々町は長崎県の北部に位置する人口約14,000人の小さな町です。
佐世保市にほど近く、以前は「炭鉱の町」として発展していました。
現在は、豊かな自然と、良好で快適な住環境が共存する
住みよい町」となっています。

?佐々町へのアクセス?

バス利用:長崎空港→佐々バスセンター?(約2時間)
福岡空港→佐々バスセンター(約2時間15分)
長崎駅→佐世保駅→佐々駅(約2時間10分)
その他のアクセスはこちらでご確認ください?

佐々町の名物(シロウオ)

佐々川の両岸に約70基の足場が組まれ、四手網(よつであみ)を使う伝統のシロウオ漁。 2月中旬から3月中旬まで行われ、見学もできます。

YouTubeで佐々町を知ろう♪

【公式】佐々で暮らす
「生きることを学ぼう」0歳から100歳まで、町のみんながプレゼンター!
町民ひとり一人が我が町を真面目に語る、約100本のドキュメンタリー動画を続々配信♪

つたえる県(佐々町)

NBCあっぷる放送
ソラカラNAGASAKI

NCCトコサタ21市町めぐり
佐々町の紹介
佐々町のよかとこインタビュー
佐々町が誇る縫製技術

オンライン相談会に参加して直接話を聞いてみよう?

9月25日(土)Zoom利用して、佐々町の移住担当者に直接話が聞けるんです!
完全予約制、参加費無料の相談会です。
申込フォームはこちら?
ぜひお気軽にご参加ください?

佐々で暮らす/佐々町観光サイト

次回は松浦市を紹介したいと思います(^^♪
お楽しみに~!!