『させぼ時間』を楽しもう♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

『させぼ時間』を楽しもう♪

『させぼ時間』を楽しもう♪ | 地域のトピックス

こんにちは(^o^)丿長崎県相談員のふじわらです。
今日は観光地としても人気の佐世保市を紹介します♪

「佐世保市」と聞いて何が思い浮かびますか?
私は、ハウステンボス九十九島佐世保バーガー
レモンステーキ九十九島せんぺいジャパネットたかた本社…食べ物多いですね笑
私の愛するV・ファーレン長崎の親会社のジャパネットは外せません(*’ω’*)

佐世保市ってどんなところ??

佐世保市は、長崎県の北部に位置し、長崎県で2番目に人口が多く
自然豊かで現在は米海軍基地を有する、国際色豊かな港街。

 

 

 

 

 

佐世保駅の目の前には港があり、軍港クルーズが楽しめます。軍港クルーズの動画はコチラ。? ? ? ? 駅の裏手にはショッピングモールの「させぼ五番街」、新鮮な魚介類や採れたての野菜が購入できる「佐世保朝市市場」があり、歩いて5分のところには「させぼ四ヶ町アーケード」があります。
長崎県のお隣にある佐賀県(佐賀駅)へは、JR特急みどり利用で約1時間10分(車でも同様の時間)、福岡県(博多駅)へはJR特急みどり利用で約1時間50分、車で約1時間30分で行けるんですよ♪
*その他アクセスはこちらをご覧ください。

させぼを楽しむ?

海や島でのんびり
一年を通して波穏やかな九十九島は、シーカヤックやヨットセイリング、釣り、無人島体験など、大自然を体感できる最高の遊び場。
ぜひ360°VR動画で九十九島の絶景をお楽しみください?

活気あふれる人情の街
日本一元気な商店街、直線距離1?(四ヶ町から三ヶ町にかけて7つの町をまたいでいる)の日本一のアーケード「さるくシティ4〇3アーケード(さるくしてぃよんまるさんあーけーど)」でショッピングが楽しめます。

移住者の話を聞いてみよう

佐世保で暮らす外国人3名の話を聞いてみよう!動画はこちら
俵ヶ浦へ移住した移住者の様子はこちら
男たちの移住者座談会の様子はこちら
移住者の声インタビュー(大阪府、千葉県、東京都、熊本県から移住された方を紹介しています。)

佐世保移住サポートサイトはこちら

させぼ・おぢか観光情報サイトはこちら

佐世保の魅力が少しでも伝わっていると嬉しいです?
次回の市町紹介は大村市を予定してます(^_^)/~