地域のトピックス

【玖珠町】オンライン移住相談窓口を開設しました

玖珠町についてあなたの”気になる”
聞いてみませんか?

玖珠(くす)町は大分県西部に位置し、緑豊かな山々と清らかな水に育まれた、雄大な自然が広がる田舎町です。その山と水の恵みで、とてもおいしいお米が育つところです。もちろん、温泉もあります。自然の中でのびのび遊べる場所もたくさんあります。思いっきり遊んでお腹が空いたらおいしいお米のごはんが待っている…嬉しいですね!

そんな小さな田舎の町ですが、JRの駅や高速道路のICがあり、国道を利用しても県都・大分市や、福岡市、熊本市など県外の都市部へのアクセスがとてもよい町です。町には、病院やスーパー、コンビニ、ドラッグストアにホームセンターなども揃っています。

そんな玖珠町では、このたび、オンライン移住相談窓口を開設しました。
玖珠町での暮らしに興味はあるけれど…
・玖珠町ってどんなところ?
・どんな仕事があるの?
・学校はどう?

どんな小さなことでも大丈夫です。
玖珠町への移住に関するあなたの”気になる”、相談してみませんか?
どうぞ、お気軽にご連絡ください!

【オンライン移住相談の流れ】
1.移住相談の予約・申し込み
下記のフォームからお申し込みください。
フォームで相談者様の情報・相談内容・相談方法の希望を伺います。
オンライン移住相談予約申し込みフォーム

2.担当よりメールで相談日調整の連絡
相談予約内容を確認後、こちらから相談日時等をご連絡します。

3.オンライン移住相談当日
決定した相談日時にて、相談会を行います。

相談受付時間
8:30~17:00(平日)
※基本の相談受付時間です。
※直近すぎると対応できない場合がありますので、余裕を持ってお申し込みください。

オンライン相談にあたって
・アプリのインストールは利用者の責任で事前にお願いいたします。
・通信に関する費用等が発生する場合は自己負担となります。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!