【オンライン】農家になりたい方必見!えひめ就農相談会 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【オンライン】農家になりたい方必見!えひめ就農相談会

【オンライン】農家になりたい方必見!えひめ就農相談会 | 地域のトピックス

愛媛で農業はじめませんか

温暖な気候と豊かな自然が育む、おいしい愛媛の農産物。全国有数の質と量を誇るかんきつ類をはじめ、きゅうり、いちご、トマト、キウイなど、さまざまな農作物があります。

未経験でも農業できるの?
どんな準備が必要?
どこの地域が始めやすい?
「農業って興味あるけど、よくわからないんだよなあ・・・」と思われているも、チャンスです。ぜひここから一緒に考えてみませんか。JAグループ愛媛では、農業経営を始めるかたのサポートをしています。

JA農業研修生

農業を仕事にしたい

未経験から、JAの研修を経て農家になった移住の先輩たちが多くいます。今回は、JAグループで農業をしてみたい方向けのオンライン相談会です。

JAグループは、将来にわたり地域に根ざす組織として地域の農業を振興し、消費者の皆さんへ安全・安心な農産物を届けています。しかしながら農業者の高齢化がすすみ、担い手不足が深刻な状況となっています。「JAグループ愛媛担い手サポートセンター」では、農業の担い手確保のため、プロの農家を目指している方々へ、基礎知識や実践技術の習得のための情報提供、各JAが行っている研修制度の紹介などを行っています。

「農を生業とする経営者」を目指す方を大募集しています!農作物を愛情かけて作る喜びを味わってみませんか?
〇予約制〇お申込み方法はこちら

ピーマンの生産(久万高原町)

ピーマンの生産(久万高原町)

さといもの生産(四国中央市)

さといもの生産(四国中央市)

いちごの生産

いちごの生産

お気軽にご参加ください。

開催概要

■日程
2021/7/10(土)

■開催時間
10:45-14:35

■開催場所
ご自宅などからオンライン(ZOOM使用)

■定員
4組

■参加費
無料

■詳細
<注意>
・通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でご利用ください。
・パソコンの場合はマイク、カメラが必要です。
・スマートフォン、タブレットの場合は「ZOOM」アプリが必要です。
ご参加方法に不安がある場合は事前にご相談ください。

■締め切り日
2021/07/08

■お申し込み ☆ご予約必須(先着順)
下記の内容をメールにてご連絡ください。

「7/10 愛媛県オンライン就農相談会申し込み」
1、氏名(ふりがな)
2、ご年齢
3、お電話番号
4、ご希望の時間をお選びください(最大50分)
・10:45-
・11:45-
・12:45-
・13:45-
<宛先>ふるさと暮らし応援センター(東京窓口)
Mail:[email protected]
★返信をもって予約完了とさせていただきます。詳細は、折り返しメールにてご連絡します。「[email protected]」からメールが届くように設定をお願いします。
万が一メールが届かない場合は、ご入力されたメールアドレスをご確認いただくか、迷惑メールの受信設定をご確認のうえご連絡ください。

■お問合わせ
ふるさと暮らし応援センター(東京窓口)
Mail:[email protected]
TEL :080-7749-3244