面白い新たな拠点が欲しい、テレワーカー&ノマドワーカー必見!内子を面白くするキーマンと繋がろう。オンラインイベント【6月22日(火)】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

面白い新たな拠点が欲しい、テレワーカー&ノマドワーカー必見!内子を面白くするキーマンと繋がろう。オンラインイベント【6月22日(火)】

面白い新たな拠点が欲しい、テレワーカー&ノマドワーカー必見!内子を面白くするキーマンと繋がろう。オンラインイベント【6月22日(火)】 | 地域のトピックス

誰と出会うか?って大事。
旅と一緒で、どれだけ現地の人の中に入っていけるかで同じ時間が、特別になる。

じゃあ、どう出会ばいいの??そんなあなたに参加してほしいオンライン配信です。

面白い人は、面白いことを企てる。そして、そこに関わってくれる新たな仲間を求めています。

愛媛県内子町に移り住み、地域で拠点を開いたり、面白い活動をしているキーパーソンとともに、今、内子町で起きている動きや取り組みをお伝えしながら、旬の情報をお届けします。

☆★参加方法は、簡単!★☆
リンク先、SMOUT上の『応募したい』をクリック。

自分の拠点のひとつに内子町を選んで、面白がれる人に出会いたい。

☆地域の人たちと山小屋を作る!
☆仕事の合間に、自然や昔からの手仕事に触れたい。
☆田舎の女性だけのシェアハウスに入居したい。
☆移住先では、自分の興味関心で繋がる友人が欲しい。
☆移住先の、同世代の同性の人と繋がりたい。
☆直接、内子町で暮らす人の話から日々の様子を感じたい。
☆内子町の協力隊OBと繋がりたい。
☆ゲストハウスオーナーと繋がりたい。
☆半年で移住者10人の拠点について聞きたい。
☆いろんなコワーキング施設をはしごして、交流したい。

イベント内容

開催日程:2021年06月22日
所要時間:12時~13時【日程は変更する可能性があります。こちらのリンク先ページで詳細をご確認ください。
費用:無料
集合場所:あなたのデバイスの前集合♪オンライン配信です◎

☆★参加方法は、簡単!★☆
リンク先、SMOUT上の『応募したい』をクリック。当日のURLなどをお送りいたします。

第1回目のゲストは、ゲストハウス内子晴れオーナーの山内大輔さんです。
https://smout.jp/scoutees/37294
(内子の仲間で、地域をより深く知り味わう体験プランを作っています。こちらもご興味ある方は、直接コンタクトをとっていただくか、イベントでもご質問ください♪)

当日は、ナビゲーターである
愛媛県地域おこし協力隊ОGで、
『南予(※注1)移住マネージャー』の山口と
山内さんとのクロストークを中心に、
参加していただいた方と、さっくばらんな話が出来る会にしていきます。お気軽にご参加くださいね。

(※注1)南予(なんよ)とは、愛媛県の内子町より南下の9つの市町(内子町・大洲市・八幡浜市・伊方町・西予市・松野町・鬼北町・宇和島市・愛南町)をまとめて、呼ぶ総称です。