コワーキングスペース =ODEN |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

コワーキングスペース =ODEN

コワーキングスペース  =ODEN | 地域のトピックス

6月12日のセミナーでも中継予定の=ODEN(イコールおでん)というコワーキングスペース、シェアオフィスをちょっとだけ先にご紹介します。2階には鉄道マニアにはたまらない特別な部屋もあります!SDGsの理念に沿って、静岡鉄道でつかわれた電車のレールや座席が姿を変えて使用されています。どこに使われているか探してみるのも楽しみの一つとなっていて、仕掛けがある楽しい施設となっています。
こちらは一階になります。


それにしても変わった名前ですよね。静岡市のソウルフード「しぞ~かおでん」が名前の由来です。
さまざまな人がこの場に集まって、意見交換をしたり、打ち解け合ったり、刺激し合ってその相乗効果でよりいいものが練りだされるけれど、もともとの素材は壊されない。まさに「おでん」。
こちらは2階になります。


立寄らせていただいた時も、生まれも育ちも東京都23区内の方が、こちらの施設を利用しているうちに静岡市が好きになりすぎて、移住をされた方がいらっしゃいました。

場所は、静岡市葵区鷹匠。静岡の代官山!と言われます。日中は、おしゃれスポットとして。夕暮れ時からは、しっとりとしたオトナな街になります。仕事だけではなく、プライベートでも、楽しめるこのコワーキングスペース。是非一度ご利用ください?
◆静岡市での暮らしに興味を持たれた方は
静岡市移住支援センターまで
?:080-2125-1591(10:00-18:00)(月)・祝日除く
e-mail:[email protected]