地域起こし協力隊員~中山間地編~その1 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

地域起こし協力隊員~中山間地編~その1

地域起こし協力隊員~中山間地編~その1 | 地域のトピックス

今年度から静岡市葵区の中山間地域の水見色(みずみいろと読みます。なんて美しい響き!)地区にある「きらく市」に、地域おこし協力隊員として、東京都出身の山中里絵さん(写真中央)が着任されました。

これからきらく市の運営に関わっていただきます。山中隊員よろしくお願いいたします!
きらく市では地域のお母さんたちが、地元の新鮮野菜や農産物加工品を販売しています。
皆さまお近くに来られた際には、是非訪れてください。ココロのデトックスができます。

建物の後ろは、藁科川の支流が流れており、テラス席では、せせらぎと鳥たちのさえずりを聞き、川の流れを眺めながら食事ができます。静岡市に住んでいた頃、ここで本当はお蕎麦を食べようと思っていたのですが、時間がちょっと遅かった為に、売り切れてしまっていました。もちろん野菜はしこたま買って帰りました(笑)。ここのこんにゃくはとても弾力がありとても美味しかったです。

美しい景色に心が洗われまね。この地区には茶工場を改装したおしゃれなカフェやスリランカカレーを味わえる古民家を改装したカフェ、ドッグラン?もあります。きらく市では、子ども向けの
山里体験プログラム「きらくキッズ」を開催しています。(現在募集があるかどうかはお確かめください)
今後の山中隊員の活躍が楽しみです。次回は山中隊員の活動についてお伝えします。

◆静岡市への移住のご相談は静岡市移住支援センターまで
?:080-2125-1591(10:00-18:00)(月)・祝日除く
e-mail:[email protected]