岡山の初夏の風景 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山の初夏の風景

岡山の初夏の風景 | 地域のトピックス

(トップ写真は蒜山の逆さ富士・・富士山ではないですが。)

新緑が素晴らしい岡山の風景。そんな時期に視察ができない方も多くいらっしゃると思います。
そんな中、5月~6月の岡山の絶景を少しご紹介したいと思います。
南部と北部の景観の違いなどもお伝えできればと思います。

岡山県北エリア

☆真庭市蒜山(ひるぜん)
5月の蒜山は田植えの時期。写真の提供者の方は、この日朝から田植えをしたそうです。
一体に広がる山と水田。こんな絶景が広がります。
田植え終了後の蒜山の景色
参考:真庭市交流定住センター

☆新見市
新見市移住交流センターの庭。もともとは小学校で、遊具がそのまま残っています。
バックにある山と新緑が美しいです。
移住センターの校庭と映える山
参考:移住定住えーくらし新見 新見市移住交流センター

☆津山市北部
衆楽園では、5月にこんな見事なスイレンが咲き始めます。
これから水辺にこの真っ白な花が一面に広がりますよ~!たのしみですね!
衆楽園のスイレン
参考:LIFE津山

岡山県南エリア

道の駅笠岡ベイファーム
笠岡ベイファームといえば、四季折々のお花畑が有名です。私はひまわりの時期に行きましたが、5月といえば、ポピー!!一面に咲き誇っています!!
満開のポピー畑!
参考:笠岡市移住定住サイト

☆夕立受山展望公園からの瀬戸内海
備前市にある瀬戸内海絶景スポット。
   岡山ブルーラインと瀬戸内海
参考:備前市移住ガイド「かたちづくる街」

☆唐琴海岸
倉敷市と玉野市にある、唐琴海岸。
瀬戸内海が広がり、逆側には山がそびえています。
ちょうどこのあたりに市境の看板があります。
唐琴海岸と海岸道路
参考:くらしきで暮らす(倉敷市) たまのの暮らし(玉野市)

これから季節が変わる度ごとに、岡山の四季を案内していきたいと思います。
次回は「真夏」を予定!!

海も山も高原もある岡山。
こんな景色を見ながら、毎日を過ごしてみませんか?

四季の風景バックナンバー
WEBお花見してみませんか?(春)

Facebook海暮らし・山暮らし・おかやま イベント告知はもちろん、岡山の素敵スポット、自治体紹介など発信!
岡山県への移住相談予約はこちらから!