さぬきの輪TV? ~善通寺市・中川隊員編~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

さぬきの輪TV? ~善通寺市・中川隊員編~

さぬきの輪TV? ~善通寺市・中川隊員編~ | 地域のトピックス

香川県内の地域おこし協力隊の活動を紹介している「さぬきの輪」。
ポータルサイトと情報誌、各種SNSにて情報発信を行っていますが、2020年11月、香川県高松市にオープンしたイノベーション拠点「Setouchi-i-Base」とコラボして「さぬきの輪TV」を作成しました!
第2回目は、善通寺市で活躍している地域おこし協力隊・中川隊員のインタビューです。
中川隊員は、仕事中心の生活に疑問を持ち、大阪から奥様のご実家のある善通寺市に ”嫁ターン” しました。
おしゃべり上手で人懐っこい人柄と、移住前の経験やスキルを活かして善通寺市の地域おこし協力隊として活動しています。
インタビュー内にも善通寺市への愛情が垣間見れます。
都会で「私は何をしているんだ??」と、疑問を持って暮らしている人は是非ご覧ください!
MCの池嶋さんと中川隊員は大阪のご出身。関西弁を軽快に操るお二人の掛け合いも見どころのひとつです。
インタビュー動画

中川隊員をモデルにしたマンガ「かがわ移住ものがたり
Facebookページ:「空海navi-善通寺市観光協会」
Facebookページ:「善通寺市地域おこし協力隊」
善通寺市
インタビュー内に出てきたマンガ「かがわ移住ものがたり」、市内のおいしいスイーツ店を紹介する冊子「おやつ天国」、そして香川県地域おこし協力隊情報誌「さぬきの輪TIMES」は、有楽町にある、ふるさと回帰支援センター・うどん県・香川暮らし相談コーナーにも設置しています。
【関連サイト】
さぬきの輪Web
Setouchi-i-Base
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし
香川県