地域のトピックス

【宇佐市】新しくできた移住安心ガイド「USA de KURASO」

WEBで見られる移住安心ガイド「USA de KURASO」ができました

古事記・日本書紀に名前が出てくるほど古い歴史を持ち、文化遺産や自然遺産が数多く保存、継承されている宇佐(うさ)市は、大分県北東部にあります。豊かな海・平野・山があり、変化に富んだ地形で、ライフスタイルに合わせて自然を楽しむことができるまちです。

このたび新しくできた移住安心ガイド「USA de KURASO」には、うさのこと、移住に必要な住まいやお仕事、子育て支援など、皆さまがうさに移住するまでに必要な情報と、うさに安心して暮らしていただけるための情報がいっぱい。先輩移住者さんのインタビューでは、リアルなうさの暮らしが綴られています。今後、インタビュー記事は増えていく予定ですので、お楽しみに!

「USA de KURASO」はこちらからどうぞ。⇒ https://www.usacitylive.com

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!