地域のトピックス

【2021年4月】大分県地域おこし協力隊募集情報

大分県内の地域おこし協力隊募集状況

大分県の地域おこし協力隊についての募集状況をまとめました。(おおいた暮らし相談窓口調べ)
大分県内には、地域おこし協力隊として移住して、様々な分野で活躍している隊員が100人以上います。移住への入り口のひとつとして、地域おこし協力隊の隊員として活動してみませんか?

●大分市 おおいたたし
《活動内容》アートレジオン推進事業に関する業務、アートのスキルを活かした地域活性化の企画・支援
《ポイント》都市と海・山・川・温泉の自然の恵みの両方のバランスがちょうどいいまち。
《募集要項》大分市ホームページより
《締切》令和3年5月7日 ※必着

●中津市 なかつし
《活動内容》観光支援、買い物支援、林業・水産業にへの従事
《ポイント》四季の移ろいが美しく、水上スキーやサイクリングなど中津らしいアクティビティも楽しめる。
《募集要項》中津市ホームページより
《締切》令和3年4月30日

●豊後大野市 ぶんごおおのし
《活動内容》ゲストハウス運営業務
《ポイント》「山の中」のようで県都大分市にも近い、県内屈指の畑作地帯。
《募集要項》豊後大野市ホームページより
《締切》令和4年3月31日

 

活動内容のほか、相談員からのおすすめポイントを記載しています。
募集のお知らせは、このFurusato WEBの大分県移住関連イベント情報からもご覧になれるものもありますが、募集要項の詳細や最新の募集状況は、各市町村のホームページなどでご確認ください。

 

大分県の地域おこし協力隊に関するご相談は…
大分県のこと、各地域のこと、移住のことなど、全般的なご相談を承ります。
おおいた暮らし相談窓口まで、お気軽にお問合せください。
TEL:080-7731-8944
メール:oita@furusatokaiki.net

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!